06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
05/11
皐月

かなりさぼってました。
子供たちもお嬢が高校入学し、ボンは中学2年になりました。

今日は以前に描いた5月の節句用のトールペイントでも。。

長いこと、描いてないなぁ。仕上げてない作品が1つあるのですが…



お嬢は、夏から留学することになり、今は慌ただしいです。

それでは…また。
08/22
夏休み♪
春がきたと思ったら、あっという間に夏休み…

夏休みといえば、

宿題(涙)

夏休みも残すところあと1週間(涙)

涙なくして語れない、母の夏休み物語です(涙)



中学になったボンちゃんは、クラブクラブで前半ずっと忙しく、なんにもしてませんでした(涙)


お盆になり、部活は休み(^-^)b

宿題やるかと思ってたら、ぐうたら三昧(涙)


少しでも、ととりあえず、家庭科と数学と社会のワークだけやらしました。


そっから進まない…


先生の都合で3日間恵みの休みを頂戴し、

1日め… 英語ワーク3ページ(30ページ中)、単語プリント1行(10ページ/10行1ページ)

2日め… 英語プリント1ページ


しかやってなかった…(涙)

ので、昨日は仕事から帰ってから、美術の宿題を手伝いました。

今日帰ったら理科の実験をやります。
はぁ~寝不足です。
05/15
GW小旅行

ボンが入学を迎えたと思ったら、あっというまにGWも終わってしまいました。。
GWは、クラブ活動も始まり、連休も子供の日の1日だけが、お嬢とボンの休みが揃いました。
1日しかないので、日帰りで、どこかに行こう!ということになり、手っ取り早く、神戸まで行って来ました。

神戸は5年前くらいにコンサートでいきましたが、会館に行っただけでした。

観光は子供が産まれる前にしたきりなので、15年ぶりぐらいでした。

美味しい神戸牛が第一目的だったので、まずは神戸牛をいただいて、南京町で豚まんをたべ、おやつに壺プリン(写真)をたべました。

おいしかった~!


クラブで時間が合わないと思いますが、今後も、近場の小旅行は行きたいな、と思います。


こんどはどこに行こうかなぁ。
04/10
桜満開
4ヶ月ぶりの更新です。

桜真っ盛りですね。

花粉も真っ盛りですね…(;_;)


今日はぼんちゃんの中学入学式でした。

もう中学生になってしまった…

中学は私が通った中学です。どんな3年間を過ごすのか、どうか、自分を見失わず、一生懸命いろんなことにチャレンジして、たくさん友達と交わって、いろんな経験をしてほしいと思います。


お母さんも一段落ですね。
12/30
頑張ってますっ

お正月まで、あと2日です。


お掃除頑張ってます。
昨日はリビングのごちゃこだちゃを片付けました。 あと、乾物などの整理をしました。あずきの缶詰をみて、おぜんざいが食べたくなりました(笑)

部屋は綺麗とは言いがたいけど、ちょっと片付きました。

今日もテレビを見ながら、片付けてます。


リビング隣の和室も、すごい物置になってたけど、片付きました。なんかスッキリ!


今から洗面所と納戸をやります。


明日のお蕎麦を予約しました。おもちもつくか、迷いましたが、買ってきました。

京都は丸餅です。
つきたてを買ってきたので、買ってきたなり、2個、お砂糖をまぶして食べちゃいました(^-^)b


あとちょっと、お掃除頑張ります~。
Copyright © 2005 真夜中のトールペイントサークル.
all rights reserved.
