06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
09/17
ハロウィーン
昨夜は、約2ヶ月ぶりのまよさー(「真夜中のトールペイントサークル」の略)でした。 久しぶりだったので、イチゴイチYEHのyuccoちゃんと昼間に手芸材料屋さんに一緒に行き、 yuccoちゃんに相談に乗ってもらって、今日はこれを書くことにしました。 くまがいなおみさんの初心者DVD付き本に乗っているものです。 もともと、カットアウトの白木にくまがいサンは描いていらっしゃるのですが、 なんとなく、背景ありのものもいいかな~って、勝手に背景は yuccoちゃんの「おーちゃんの宝箱」を参考にさせてもらいました。 3時半頃、くまちゃんの顔を塗っているとき、かなりの睡魔が襲ってきて、 なんども背景に筆を落としそうになり、ビクっとして目が覚める、 という、びっくりマヨさーでした。 4時頃になったら、また元気を取り戻し、なんとか、ここまで仕上げて、、、 まだ途中のところがいっぱいですが、そのうちに仕上げます。。。 ハロウィーンまでには、仕上げるようにしま~す。 (なんだかんだいって、いつも期限までに仕上げる私...) また完成したら、記事にしますね。
07/09
完成
昨日のまよさーで、とりあえず、唐辛子完成です。 先日途中作品であげていた写真から、ちょっとは立体感がでたかしら~ とにかく昨日は、飲み会の後のまよさーだったせいか、 3時くらいには、うつらうつら、、、、face04 ハイライト(葉っぱや唐辛子に白っぽい色をいれてあるところです)をいれていると、 うつらうつら。。。face04 目が覚めると、げげ~~~~葉っぱ全体が真っ白~~~ なんてことを、数回繰り返したので、もう、これで完成にしてしまいました。 これ以上やると、全体が、真っ白になりそうだったので~~~face10 そのあとも、完成写真を撮ろうとしても、まだ、うつらうつら、、、face04してました。。。icon10 あまりの眠さに、ビリーズブートキャンプの通販のCMに合わせて、体操してましたicon12
06/03
いちごいちえ
トールの途中作品に、イチゴ入りました~face02 イチゴは楽しかったけど、葉っぱと花は、苦手みたいで、何回も塗って、重ねて、はみ出して、、、 もう、いいか~~~face03って、 やめました。。。 でもやはり、白い花が目立たないので、お花の周りに、影を入れて、完成にしたいと思います。 次は、なに描こうかな~。 ところで、お題の一期一会。。。 一期一会とは、お茶の世界の言葉ですよね。元は仏教の言葉とか。。。 一生に一度きりの機会。誠意を持って尽くすべし。。。ということだそう。。。 昨日、イチゴイチYEH のyuccoちゃんと、お互いの子供たちがお世話になった保育園の先生の 退職祝いと称して、先生を囲んで、ご飯を食べに行きました。 本当に、こちらの方がたくさんお世話になったのに、 もう退職したんだから、これからはお友達よ~と、言っていただいたのが、とても印象的でした。 そして、お隣のお座敷では、yuccoちゃんと私が高校生のときにお世話になった恩師が、PTAの 親睦会で来られていて、少しだけ立ち話をすることが出来ました。 昨日は、偶然だけど、久しぶりの出会いを楽しめた、ちょっといい日でした。 これからも、いろいろな出会いを大切にして行きたいと思います。
05/24
買ってしまった。
クラフトマックスさんの在庫処分?に手を出してしまった.... トールの絵の具は、「訳あり18本」で、色はいろいろ入ってた~。 色が選べないし、訳ありなんだけど、今買っているお店の値段が1本110円で、 今回この訳ありセットだと、1本71円。 私は、本を見て絵の具を選ばない人なので、色は何だっていいんだ... いろんな訳ありがありました。 蓋の周りの封がとれてしまったもの、 ラベルに傷のあるもの、 ラベルが汚れているもの、 人気無さげな色??? でも、ちょっと自分では買わないような色も入っていて、 あ、この色でバックを塗ってみたいような、、、って、楽しい気持ち。 もし、欲しい色がその中にあったら、ラッキー。 さあ、次は何を描こうかな~ では、そろって、はいっチーズicon22
03/23
コラボの元
コラボ表札のほうは、コラボのほうが、興味があって、 ほんとのところ、コラボしてない台座のほうは、 あんまりちゃんとしてなくてもいいかなって、おもってはいたんだけど、 がんばって、風船が立体っぽくなるように、 それなりにオリジナルでがんばったので、アップしちゃう~。 風船に文字が入ってしまうと、せっかくハイライト入れたのも あまり目立たなかったね。
Copyright © 2005 真夜中のトールペイントサークル.
all rights reserved.
