01 * 2017/03 * 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
--/--
01/14
心温まる・・・
昨夜、子供達と一緒に、DVD鑑賞会をしました。 久しぶりに映画を見たので、ちょっと嬉しいです。 何を見たかというと。。。 レミーのおいしいレストラン。 とってもコミカルで、心温まる映画でした。 それに画像がPIXER...すごい綺麗で、街の風景は、本物かと思うくらいでした。 映画のあと、 子供達を寝かして、このDVDを見ました。 ミスチルのHOME TOUR 2007... 私は特にすごくミスチルが好きという訳ではないんですが、 一番最初に歌われる「彩り」という曲が、好きなんです。 好きというか、自分への応援歌だと思ってます。 朝、会社の最寄り駅から会社へ10分歩くんですが、 気分が乗らないとき、10分間、この「彩り」を聞きながら歩いて行くと 会社につく頃には、「今日もがんばろ~」と思えます。 曲の内容は、、、 書いちゃだめなんでしょうね。著作権とかあるし。。 私の仕事は、私の働いている会社の商品が安全なものになるように 考え、また出来た商品を各国で販売できるように許可を取る仕事なんです。 この「彩り」という曲の中には 自分のやった、単なる作業が世界中の人を笑顔にする、 というような内容が書かれています。 私もそんなにたいそうなことをしている訳ではないけれど、 自分のした仕事が、世界中で一人でも多くの人の笑顔につながると いいな、と思っています。 そう思うと元気がわいてきます。 みなさんは、こういう応援歌、持っていますか?
05/20
素敵な女性
恒例の映画鑑賞会でした。 「プラダを着た悪魔」なんて、題名で、もしかしたら、 チャラチャラした下らない映画かな、とおもって見たけれど、 結構、面白い映画でした。 自分は、あんなにがんばってないな~と、考えさせられる映画でもあったな~。 考えさせられすぎて、思考がストップしているteddy-Mです。。。 こんなことは珍しいんですが。。。 皆さんは、なりたい自分を持っていらっしゃいますか。 私はまだ、未だに、模索中です。 何になりたいのか、何をやりたいのか、何に向かって走っているのか。。。。 自分が、何になりたいのかをはっきりわかっていて、その才能もある 主人公の女性がとても素敵に思えました。 元気が出ないときに、また見たいと思える気持ちのいいこの青空のような映画でした。
05/04
映画
映画のことをブログであげていますが、 実は、見た映画の名前をいつもすぐに忘れてしまうからなのです。 それで、ほんとに映画が好きなの~?って言われそうですが、 カタカナが苦手で。。。 いつも映画は、まよサーならぬ、まよえーです。(って、そればっかかよ) だいたい、同じように12時頃からはじまり、2時か3時頃に終了.. 昨日は、これを見ました。 先週見た「硫黄島からの手紙」を見てから、この映画を見ると、 とても面白いです。そういう訳で、DVD発売もずらしているのでしょうかね... この映画を見られた方は、コメント頂くときに、映画の内容がわかるようなお言葉はお控えくださいね。
04/24
木彫り?
木彫り?彫刻? 1月頃に、高校時代の工芸作品シリーズの記事をやっていたときに、実家で見つけた作品で、 オルゴールの蓋部分に彫刻?をしたものです。 このぶどうの図案を見ていて、なにか、今頃になって、 「もしかして、これは、トールの図案にもなるんじゃないの?」って考えた... ニスが結構しっかり塗ってあるけれど、もしかして、もしかしたら、ヤスって 色を入れたら、結構良いものになるんでは????とか、思ったりしてました。 ま、これは、これで、作品としてはいいんだけどね。。。 土曜日、またまた、映画を見ました。 結構、重い映画だったなあ... 週末、手芸が出来なかったので、明日は、何かやりたいな... ビーズを完成させたいですicon10。。。明日はきっと。。。
Copyright © 2005 真夜中のトールペイントサークル.
all rights reserved.
