04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
01/01
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 さて、今年最初の記事は、これこれ~。 母が、うちのボンにたのまれて編んでいたベストですが、 いつの間にか出来上がっていたようで、 お正月に着るように、昨日もらいました。 ずっと以前に製作中として記事にアップしていたボンのベストです。 お正月、静岡に帰省するときにボンに着せるつもりです。
12/07
テディベア
またまた、母作品です。 写真は、ボンちゃんが撮ったので、ちょっと歪んじゃってますが、 お許しを。。。 結構変わった色使いで、あまり他には無い感じですが、 たぶん、残り糸で作ったのだと思います。 緑の部分は、私のボレロの残り糸だと思います。 明日の忘年会に、忘れていたけど、ボレロを着ていこうかなあ。。。
12/06
コサージュ
パパが異国に行っている間は、毎日実家で夕食を食べます。 このごろ仕事で帰りが8時とか9時とかになってしまうので、 子供達にご飯を食べさせておいてくれるのは、本当に助かります。 水曜日だけは両親が趣味のスポーツに行ってしまうので、 今夜は子供達だけで8時まで実家で待っていてくれました。 実家で、ご飯を食べた後、FNN歌謡祭を見ながらくつろいでいると、 どこかから子供がこれを見つけてきました。 金糸の入った毛糸で編んだコサージュです。 たぶん、母が編んだものと思われます。 こんなの編めるんだったら、教えてもらわなきゃ~。 今編んでいるルナルナモールでコサージュを編んでバッグにつけたいよね~。
03/20
戦利品☆
本当は、昨日、手芸をやりたかったけど、昨日の記事が気になって、 納戸を片付けました~。ちょっとまだトチュウだけど、うれし~。 服がいっぱい掛かっていた部屋の壁が見えてきたよ。。 タンスも、片付いてきた~。 ちょっぴりうれし~。 片付けているときに、こんな戦利品を見つけました。 やっぱり、ばあ様が、孫が赤ちゃんのときに編んだつりズボン。 よ~く見ると、サイドに編み模様が入っているし、結構凝っているけど、 やっぱり、この頃の子供には、あまり、着せられなくって、(アトピーだったから) きれいなまま。。。捨てられないし、また、ちょうどいい大きさのぬいぐるみさん、 探そうかしら...
Copyright © 2005 真夜中のトールペイントサークル.
all rights reserved.
