06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
05/25
祝☆200回記念
この記事で、なんと、200回めの記事だということが、今わかりました。 これも、ひとえにこのブログに遊びにきていただいている皆さんのおかげです。 今年の1月6日から、毎日、つまらないことを載せてきたのにも関わらず、 暖かい皆様のコメントを頂き、本当にありがとうございました。 いつも、皆さんのそばにいて、笑いのツボを押し続けていたいと思います。face02 ぴんぽ~んicon25 みなさんには、おいしいお団子とおまんじゅうを、どうぞ。。。 小さい方のお団子は、小2のボンが作った物です。なかなかやるね~。
05/13
主菓子
ピンクマリモを5つくっつけて、主菓子完成! 和菓子はいいな~。ちょっと季節外れな、梅と思われますが、、、(桃かな?) 下のボンが生まれる1ヶ月前まで、茶道を習っていたけれど、休んでしまってそれきりになっています。 主菓子を頂戴するときが一番幸せなんだな~。 いつかまた、始めるときがくるかしら。。。お茶だけ始めようかなあ.... 今日、次の作品の研究に和菓子屋さんに行ったら、あまりいいのがなかったよ. ほんとは、菖蒲の主菓子を見に行ったんだけど、イメージと違って.. また、研究して、季節の主菓子つくりま~す。
05/02
まめゴマ☆
羊毛フェルトで、まめゴマを作ってみました。 まめゴマにもいろいろな種類があって、それをいろいろ作ったら可愛いかな~って 思ったら、すごく作りたいモードになって、作ってみました。 ワタシとまめゴマ日記って、本を参考に作ってみました。 「お母さんは、僕を1時間くらいかかって、作っていたよ」 「お兄ちゃんは、僕を見て、『可愛いから、もらっていい?』って言ってくれたよ。でも、 お母さんが、『まめゴマに見える?』って聞いたら、『(?_?)ちょっと、、、、』だってface07 「向かって右のまめゴマは、お菓子に入っていたオマケクンだよ。似てるけど僕の方が可愛いよ。」 「おねえちゃんは、僕を見て、『おかあさん、また失敗作?』っていうんだ。。。icon11 僕のしっぽがちゃんと割れていないからだってicon11おかあさ~ん、ちゃんと作ってよ~」
04/13
わんこ☆3
大阪から直接帰ったので、結構早く帰れました。 子供に宿題をさせているうちに、この前のチューバッカにボディーを作ってやろうと思ったら、 子供たちが、Mダックスもつくって~~~というので、急遽、Mダックスクンを作りました。 よく考えたら、先生から、ボディーの作り方は習ってなかったんだよ~~~icon10 いつもの「てきとー」にやってみたら、結構うまくいったんじゃないかしら。。。 ま、初めてだから、これくらいにしといたろ~icon16 何が一番大変だったか、って、後ろ足の方が、なんでか長くなってしまって、 つんのめり状態。。。前足を長くしてみたけどうまく行かず、後ろ足を短くしてみたけど、 うまく行かず。。。結局、首を上に上げてやったら、落ち着きました... 結構、お尻とかも、カワユクできたと思うけどな~~。 あ、モデルモデル。ぼくで~す。
Copyright © 2005 真夜中のトールペイントサークル.
all rights reserved.
