01 * 2007/02 * 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
--/--
02/28
キャンディ11
蓋をのっけてみたよ。 こんな感じ。 かわいいかわいい。 もう完成? まだまだなんだ。。。。 ここまでしかまだできてないので、また、次の工程は、次のまよさーまで、 まってね~。 いつになったら出来上がるのか~?
02/27
ハッピー
今日は目覚ましの設定を間違って、お寝坊しちゃったよ( p_q)エ-ン。 今からご出勤ですっ。重役だな~(*≧m≦*)ププッ ついてないので、ハッピードールの力を借りよう。 この前『ビーズマニア2』のぷーちゃんもアップしていて、『ビーズto編み物』のちょびっとさんが、調べてくださったのだけど、タイの人形らしく、肌身はなさずもっていると願いが叶うとか。 糸が切れたら大切にするといい、と娘が言っておりました。
02/27
キャンディ10
ついに、工程の10番! やっと、餅つきの臼に色を塗るときがきたよ。 ほら。かわいい色だな~ 底も塗って。。。。
02/26
キャンディ9
蓋もそろそろ、、、 裏をととのえて。。。 なんともつまんない画像だなあ。。 ま、とりあえずこれで、蓋完成!!!!
02/26
モン族?
このまえ、 「いっぱいつくろ!」のmasamiさんのところで、 モン族とかいう方たちの作った、パッチワークみたいなのがすごいね~~~~って 話になってたんですが、なんと、それらしき物がうちの実家にもあったんです。 めっちゃびっくり。 これも、モン族のやろか。。。 おそるべしモン族、京都にも出現。。。
02/26
キャンディ8
周りの白いくるくるの模様に、てんてんをつけて、レース模様にしました。 次に蓋の側面も色を塗ると、またちょっとしまった感じに。。 側面がまっすぐじゃなかったので、どこまで塗ったら良いか、迷っちゃいました。
02/25
恋するレシピ?
今日もさっきまで、ホームシアターで映画を見てました。 う~ん。ま、面白かったけど、やっぱ、男前の出てる映画は、ストーリーより、男前が気になって、 だめだ。。。 キャンディーポットのほうは、まだまだ、つづきますよ~。 だって、まだ、蓋しかやってないよ。。。蓋もまだ仕上がってないけど、 こいつが気になる。。。(ーー;)
02/25
キャンディ7
お花もできたし~、 つぎは、周りに白いくるくる~~~こんな模様をつけました。 本には、コンパスで、1.3ミリの幅で印を付けて、って書いてあったけど、 コンパスなんてないし、鉛筆2本でお箸みたいみたいにもって、やっぱり適当に。。。 いつもは、ほんとに適当にやるんだけど、一応、1.5mmくらいには、できたんじゃないかなあ。。。 このくるくるがなかったら、こんなだよ~。 なんか、物足りないよね~。 やっぱり、くるくるがあった方がいいな。。。
02/24
キャンディ6
次は~~~~~ ふたの裏、と思いきや、、、。 お花の真ん中に黄色い○を入れます~。 前と比べてみよう! とってもお花らしくなりましたね~
02/24
キャンディ5
おはよ~。昨日のまよさ~、3時半にしゅうりょ~face02 いつも5時頃までだけど、今日まよさー友達のyuccoちゃん、お仕事なんだ~。 お仕事なのに、ひとりまよさーじゃ、かわいそうっだって、つきあってくれたんだよ。。いいこだね~。 だから、3時まで、ってことで始めたのに、結局、3時半だよ~。 結構進んだけど、完成はできなかった~(_ _) 過程をあっぷしていきますね~。 この前のところで、もう完成?って気もしましたが、 次は、こんな感じ。青い小花の真ん中に少し青い色が入りましたよ~ 前のがどんなだったか、見てみよう。。。 ちょっと、かわったよね。 写真の色みがちょっと違うけど。。。face07 yuccoちゃんのブログ、昨日のまよさーの時に、始まったよ~。 イチゴ☆イチYEH♪♪ っていうの。良いブログタイトルでしょ~。よろしくね~~~。
02/24
まよさー実況O(≧▽≦)O
結局友達が一緒にまよさーしてくれることになりました\(^o^)/ 頑張ってp(^-^)qます~。 やっぱりお菓子!
02/23
まよさー開催O(≧▽≦)O
今夜、ひとりまよさー開催します、宣言で~す。 だって~キャンディポットも途中だし~、最近記事が、手芸外ばっかだし~。 なんかやんないとね! 夜、友達んちへ道具、取りに行こう~ヾ(≧∇≦)〃ヨロシク ここに書いとけば、用意してくれるだろう、きっと。m(__)m 明日はわんこのえさを買いに、手芸店もあるお店に行くので、楽しみ~。 このくましゃんは車やさんからの貰い物。だけど、有名なぬいぐるみブランドのタグがついてたよ。なんだっけ~?
02/23
強い見方
いつもブログにアップする写真は、デジカメで撮るとボリュームが大きくなりすぎるので、携帯で撮っています。携帯だと、いつも同じくらいの大きさで加工する必要がないので、面倒がありません。 あまり良い写真は撮れないけれど、よい写真だと、はみ出すので、編集が必要だと時間がかかってしまいます。 携帯の中に入っているminiSDカードから、パソコンに写真を落とすのに最初は、メールで送っていましたが、メールで送ると、お金もかかるし、カードリーダーを購入!!!! これは、29個のメディアカードからデータを落とすことが出来ます。 っていっても、持ってるカードは、miniSDと、SDカード、XDカード、CFくらいですが。。。 ほんとは、miniSD専用の小さいのが1200円くらいで売っていたので、それが欲しかったんだけど、 主人が、これだと、ウィンドウズビスタにも対応している、ってこれを買わされた、、、(T_T) 先日、新しいマックにウィンドウズビスタを入れたらしい。。。リンゴに窓。。。
02/22
後ろ姿
さっき、くましゃんにベストを着せるまで、まさか、後ろに、くましゃんの後ろ姿の編みこみがあるとは思いませんでした。 結構凝ってるやん、これ。 くましゃんの後ろ姿もかわゆいO(≧▽≦)O
02/22
ベスト2
今日アップしたベストですが、あみたんとん王国のにゃんたさんが良いヒントを下さいまして、この子が今後は着ることになりました。 この子は、うちの娘が生まれて半年の最初のクリスマスに、サンタさんからいただいたテディです。 いままでずっと裸んぼでしたが、今日からは素敵なお洋服ができましたO(≧▽≦)O ありがとう、にゃんたさんm(__)m
02/22
ベスト
タンスの整理をしていたら、子供用のベストが出てきました。 これは母が孫に編んだ物だと思います。 やっぱり、テディ? 全体像はこんなかんじ。 なんか母にしては、下手っぽいので、習い始めの頃か、もしかしたら、姉が編んだものかも。。。
02/21
テディ
昨日のネックレスをテディにつけてみました。 なんか、北海道の木彫りのクマみたい。。。(汗) いまいちな感じですね。ププっ
02/20
花粉?
今日は体の調子がとっても悪かったです。 鼻水だらだら。。。花粉?風邪? 薬を飲んだら、仕事中に何度も意識を失ってzzzzzzzz 今日は早く寝ます。 うちには、あちこちにテディが。。。でもコレクションってほどはいないんだあ。。。 手前のミッキーは、このまえ、ユーホーキャッチャーで吊ったヤツです。 右のトナカイは、さんたさんが、忘れて行ったらしい。。。
02/20
セブ土産
フィリピンのセブ島ってご存知ですか? 日本人や韓国人に人気のリゾートです。 関西空港からは直行便がなく、関西からはあまり人気がないのかもしれないけれど、 成田からは直行便があり、人気のリゾートスポットですね。 セブのお土産をいただきました。 貝殻をイルカの形にかたどった飾りと、ビーズのネックレスとブレスレットのセットです。
02/19
ケロリ2
食玩って、結構今人気なんですよね。 子供ってどうしてこういうのがすきなんだろう。。。
02/18
ケロリ
子供のコレクションだけど、最近、集めているようです。次の日ケロリ、できたらいいよね~。 この、横にころがってるヤツが、なんか癒し系。。。
02/18
映画
今日はホームシアターで、映画をみていたので、こんな時間になりました。 マッチポイントっていう、ミニシアター系の映画で、ウッディーアレンプロデュース?の映画。 でも、ちょっと後味の悪い映画でした。 ミニシアターといっても、とても見応えのある、作品です。でも彼氏と見たら、なんか嫌な気持ちかも。 私が好きな映画はこれ。幸せな気分になるので、、見たことない方は一度お試しあれ。
02/17
京都☆
今日の京都は午前中、曇、午後から小雨です。 いつも土曜は仕事がお休みですが、今日はボランティアで、ある、マラソン&ウォーキングのお手伝いに行ってきました。 産学官民共同のイベントでマラソンは10キロとハーフ、ウォーキングは5キロ。私はスタッフとして参加しましたが、寒くて、でも貼るカイロを一杯貼って行きました。 参加者には、このテディベアが配られました。 以前はボランティアなんて私は向いてないって思っていたけど、最近、会社から、社会貢献も企業責任のひとつ、なんて言われて、時々こういうことも、するようになりました。今回はたまたま、10年前の上司に頼まれての参加でしたが、ボランティアは終わったあと、自己満足だけど、気持ちがいいものですね。
02/17
大脱走!!!
うちのワンコたち、私がお仕事から帰ってくると、ケージから出してもらえます。 でも、私たちがお風呂に入っているときや、夕飯を食べているときは、しばし、ケージの中で待ちます。 今日はどうしてかとっても出たがって、なんども脱走を試み、ケージに飛びついていました。 なんでこんなことに。。。 ついに1度だけ、脱走に大成功!大喜びで、お風呂に走ってきました。 お風呂犬かなあ。
02/16
キャンディ4
さて、途中の絵は、あまり見せたくないのですが、 ちらっとお見せしましょう。 まだまだ、工程は長い。。。icon11 この先は、次のまよさーまで、お預けです。
02/15
キット購入!
キット購入! でもまだ、気分が乗らないんだな~ だって、カットしてなかったんだも~ん。 カットしてあるキットを誰か紹介してくださ~~~い。 カット・キット? きっと勝つ、キットカット!おいしいよね~~~。キットカットのHPおもしろいよね~。て、 なんか別のところに言ってしまったあ~~~
02/15
キャンディー3
下地が乾いたら、絵を写しま~す。 トレーシングペーパーにデザインを写して、その下にチャコペーパーをしいて 写しま~す。 写し終わったら、こんな風になります。
02/14
フエルト?2
フエルトだったらオドロキですね。 今日は、PTA行事で、参加希望者のみ有料(格安)のフラワーアレンジメント教室がありました。 近くのお花やさんのご主人に来て頂いて、講師をやって頂きました。 今日は三角形になるように形作るトライアングルでした。 が、うまく三角形にならなかったのでピンボケ写真をアップしま( 」´0`)」スンマセ~ン
02/14
キャンディー2
同時進行のキャンディーポットの方も、順調に。。。下地の上に、海綿でいろをつけてあります。 こういう無造作な、作業が、私は好き。。。 適当な性格に合ってるみたい。
02/13
キャンディーポット
バレッタを2個作っている合い間に、実は、同時進行で、もう一つ。 キャンディーポットのふた部分を、同時進行でやってました。 だって、乾くの待ってる間、暇だし~ (ドライヤーをつかって、乾かせば良いんだけど、お菓子も食べなきゃなんないしね~) こっちの方で、過程をアップしてみます。   
Copyright © 2005 真夜中のトールペイントサークル.
all rights reserved.
