03 * 2008/04 * 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
--/--
04/30
ありがとう
ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう 何回言っても足りません。いつも来ていただいていていた皆さん、温かいコメントいただいた皆さん、クラフトマックスさん、1年4ヶ月の間、ありがとうございました♪ http://www.flowerteddym.blog50.fc2.com/
04/29
引っ越し完了しました☆
こんにちわ。
何回も書きますが、以前使っていたブログから引っ越してきました。
一旦、方違えのように、ココログというところに引っ越したのですが、
携帯へのモブログと閲覧がfc2のほうが優れていたので、
こちらに引っ越しを行いました。

久しぶりに休みが取れたので、ゆっくりブログの引っ越しを行いました。
ココログもしばらくリンクをはっていただいた方のために
残しておきますが、基本的に更新はこちらで行いたいと思います。

まだfc2についてあまりわかっていないので、
ゆっくり覚えて行きたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。
20080428213023.jpg


04/29
今までありがとう
~クラフトマックスブログでの最後の記事です~ 1年と4ヶ月弱ですが。。。 今日までありがとうございました。 いろいろなところに引っ越しを考えた結果、 クラフトマックスサンのブログが一番使いやすかったし、 みんなが手芸好きな方ばかりで、安心して開けられるブログだったと思います。 わからないことを教えってもらったり、 笑い合ったり、 とても素敵なコミュニティーが出来て、 閉鎖と聞いたときは、引っ越しのことで頭が一杯だったけど、 落ち着いてみると、本当にこのブログが暖かく、使いやすかったと おもい、このような場を設けていただいたクラフトマックスサンに感謝の気持ちを 御伝えしたいと思います。 また、皆さんも、バラバラになってしまいましたが、 皆さんが少しずつお友達のリンクをそれぞれのブログにはっていただいているので、 そこから、また追いかけて行きたいな、って思っています。 続かなかった日記が、ブログという形で続けることができたのは みなさんから、温かいコメントを頂いたからだと思います。 1年4ヶ月ありがとうございます。 明日は出張に出かけます。記事の投稿が出来ないかもしれないので、 これを最後にしたいと思います。 記事投稿数544 コメントの数4324 アクセス数 60423 本当にありがとうございました。 これからも「真夜中のトールペイントサークル」でお待ちしています。
04/28
お試し期間中♪
20080428213023
今日も仕事で遅くなり、いま帰宅中の電車の中です。昨日、おととい、休日出勤したので明日はなんとか休みたい!

そう思って、無理して遅くまで残って片付けました。残した仕事もあるけど、もう諦めた♪腹をくくるしかない!

さてさて、ブログはテスト中!なんとか携帯投稿もできそうです。

04/28
考え中…
携帯からの閲覧が、ココログはかなりいまいちで、コメントいただいたかたのお名前をクリックして飛んでいくことができません。 一方、fc2ではそれができて私にとって皆さんのところに行くのが簡単です。 それで、昨日fc2に登録しました。まだブログはテスト中ですが、そのうち引っ越し宣言をするとおもいます。 ここはしばらくバックアップにこのまま残し、よく見極めたいとおもいます。 せっかくここにリンクをはっていただいたかたには申し訳ないですが、なんとか引っ越しを5月には行いたいと思ってます。
04/28
考え中…
携帯からの閲覧が、ココログはかなりいまいちで、コメントいただいたかたのお名前をクリックして飛んでいくことができません。 一方、fc2ではそれができて私にとって皆さんのところに行くのが簡単です。 それで、昨日fc2に登録しました。まだブログはテスト中ですが、そのうち引っ越し宣言をするとおもいます。 30日までに新しいブログのURLがここで連絡できない場合は、ココログで掲示しますね。 ココログ http://flowerteddym.cocolog-nifty.com/flowerteddym/
04/27
はじめまして
他でブログをやっていたのですが、そちらが閉鎖になったので
別のブログに引っ越ししたのですが、こちらの方が携帯サイトでの記事の見え方がよかったので、こちらに引っ越ししようと思います。

よろしくお願い致します。
P1030090.jpg


04/27
お友達リスト
クラフトマックスのときのお友達リストを追加しました。 でも、まだみんなを入れきれていません。 「私が入ってないわ。。。。」なんて思わないでくださいね。 ぼちぼち登録させていただきますが、 なにしろ、手芸をしても亀歩きでしたが、ブログも亀歩きさんです。 少しずつ入れて行きますので、待っていてください。 写真は、志摩スペイン村で撮ったチューリップです。 P1000181
04/26
新茶の季節
新茶の季節

4月も最終週ですね。もうすぐゴールデンウィーク。
世間では11連休なんて聞きますが、わたしの働く会社はカレンダーどおり…
しかも、今日、明日、休日出勤。ふぅ~。

そうそう、新茶の季節ですね。 青々とした新緑の季節。
明日今日もみなさんにとって、爽やかな1日でありますように…



teddy-M


04/25
お腹がすいたので…
お腹がすいたので… まだまだ、画像の引っ越しが出来ないままなのですが、ちょっとブレイク♪ 引っ越してきたココログで初の携帯投稿です。 どんな風になるか楽しみです。 明日は週末ですが、明日は終日仕事。日曜日も… (;_;) 頑張ります♪
04/25
移転先のお知らせ
長い時間がかかりましたが、 ようやくここへ引っ越ししました。 http://flowerteddym.cocolog-nifty.com/flowerteddym/ とりあえず、画像は登録し直ししなければなりませんが、 引っ越し自体はそう難しくはなかったので、よければココログへ。。。 ココログは、エクスポートも出来ますので、 またいつか良いところが見つかったら、引っ越しも出来るかなっと おもって引っ越しました。 ココログへの引っ越しの際は、 エクスポートの際にEUC-JPを選択して、保存しておけばOKです。 大手のブログだと、最近引っ越しサービスをやっているようなので、 そちらに行こうと思いましたが、引っ越しサービスのサービス外でしたicon11 よければ遊びにきてください。
04/24
引っ越してきました。
クラフトマックスブログという、手芸などのポータルブログから、
引っ越してきました。どうぞよろしくお願い致します。

今朝、早起きをしてパソコンをあけたら、ブログ管理者さんより、
ブログを急に閉鎖する旨のメールが。。。

しかたなく、どこか良いブログが無いかと検索し、
あるサイトに、元のブログからエクスポートできるブログを紹介していて、
そこにココログが載っていたので試してみました。
以前に登録していた写真を全部移さないとだめなんですが、
一応、全ての記事は移すことが出来たので、とりあえずここに引っ越すことにしました。

よろしくお願い致します。



04/24
4月30日
2007年1月6日にここでブログを開設し、皆さんと仲良くしていただいて、1周年のお祝いを皆さんでしていた矢先、4月30日を閉鎖のメールを頂戴しました。とっても残念です。どこのブログに引っ越しするかまだ決めてませんが、バックアップ保存とかできるところを探すつもりです。 ブログ移動の方法など皆さんで情報共有化できたらいいなと思います。またいろいろ教えてくださいね♪
04/23
旅の本
先日東京に行ったときに、帰りの新幹線まで少し時間があったので、 本好きの上司と本屋に行きました。 そこで、なんだかおしゃれな本発見! いままで、時間があるときに上司がいろんな所に連れて行ってくれて 連れ回されるがままで、かなりいろいろなデパートや電気屋さん、 などに行ったのですが、そういえば、自分が「ここに行きたい!」と 思って行った訳ではなく、なんとなくついて行くので、後はよろしく的な お任せモードでした。 でも少し研究して、「ここに行きたい!」場所を探してから行ってみたら 東京出張ももっともっとたのしいかも!って思って、その本屋でこの本を 買いました。 結構、上司が連れて行ってくれたところもあったりして、さすが!とおもうところ もありましたが、次はこれで探して、良いところを見て帰りたいと思います。 あ、仕事で行っているので、まあ、2~30分の空いた時間でしか いけませんが。。。。。
04/22
風邪を。。。
どうも、風邪を引いてしまいました。 子供達が風邪を引いていないのに、自分だけが風邪ひきさん、 なんて、今までありませんでした。 昼間は風邪薬を飲むと、すぐ眠くなるから、 って、夜だけが風邪薬です。昼間は眠くならない鼻炎薬か 眠くならない風邪薬を飲みます。 今夜、こんなに鼻づまりで、ゆっくり眠れるんだろう。。 眠いから今日は寝ます。。。 おやすみなさい。
04/21
ここみさんからの…♪
今日仕事ですごく遅くなり、疲れて帰ってきたら、ポストに見覚えのあるお名前のはいった封筒が… あ、そうだった、ここみさんが、1周年記念プレゼントを発送してくださったんだ!って思い出し、疲れがぶっ飛びました! お手紙に、パッケージ、どれをとっても、素敵に作られていて、すごく感動しました。 さらにいつも素敵だなあ、と思って拝見していた、ここみさんの作品の実物が手にとって見れるなんて、とっても嬉しくて、嬉しくて♪ ここみさん、本当にありがとうございました。 大切にしますね。
04/20
イチゴの国から
子供会の行事でイチゴ狩りに行ってきました。 去年も行って記事にしましたが去年より、甘く綺麗で、みな満喫できました。
04/19
特等席
パパが何か食べていると、頭を突っ込んできます。 くださ~い
04/18
黒っ
黒ばななです。黒っ。真っ黒! 味は… 中のクリームは普通の東京ばななのなかのクリームと同じようなのですが、スポンジの部分が黒いので、同じような味わいではない気がしました。 それにしても黒い♪ あと2つくらい食べたい気がしました(^O^)
04/17
やっとゲット★
今日は東京に行って来ました。 もちろん、お土産披露です♪ 今回は、どうしても『黒ばな奈』を試してみたかったのです。でも東京駅の駅ナカでいつも東京到着時に見かける、『黒ばな奈』売り場の位置をどうしても覚えられないので、一緒に出張した素敵な上司に、『今日の帰りに、ここで黒ばななを買って帰りたいのです!』と言って、帰りに案内してもらいました。そして念願の黒をゲットです! お店で勇んで『黒ばななください!』と言うと、『どの黒ばななですか?』と聞かれ、普通の黒ばななと、レーズンサンドと、パイがあることが判明! とりあえず、普通のと、レーズンサンドを買ってみました。 家に帰って早速試食タイム! レーズンサンドを食べてみましたが、これは美味しい!濃いんです。チョコクリームが。そしてレーズンと意外にマッチしていて。 一度お試しくださいませ~♪
04/16
バネポーチ
ととろさんが、how to make the バネポーチをやってくださったので、 作ってみたいな、と思っています。 バネポーチのバネ金口を注文しようと思っています。 どんなデザインにしようかな~ そういえば、1ヶ月くらい前に、何か作ろう、って 布選定していたっけ。。。 それでやろ~っと。 なかなか、すすみませんが、 パパも明日から出張なので、なんとか時間が取れるかも☆です。
04/15
リゾート
週末に伊勢にいったと、書きましたが、地中海村というところにとまりました。 オーナーさん(社長?支配人?)が、とてもアットホームなかたで、とても落ち着いてゆっくりできました。 夜はとても素敵で、お料理も美味しくて、すごく満足しました。
04/14
ハプニング~
土曜日は忙しい1日でした。朝から子供のサッカーに、次からバスで行ってもらえるように、バスでついて行きました。2時半には伊勢に向けて出掛けるつもりで、ばたばたと、ワンコのトリミングからの引き取りに行ったり、旅行の準備をしたりして、気づいたらすでに2時半。クリーニングに行くのを忘れていたので、大急ぎで自転車の前かごにたくさんのクリーニング要の服を積んで出掛けました。 すると、風の強い日で、服が飛ばされ、バランスを崩して、転倒してしまいました。 自転車でこけたのは、幼稚園以来です。おまけに自転車の前かごを柵にぶつけ、へこんでしまったし、かなりショック。まあ、それでも気を取り直し、クリーニングは済ませました。 でも、夕方になって、指が腫れてきて、パンパンに。 もしかして知らないうちにぶつけたんですね。しばらく、湿布して様子をみます。
04/13
スペインへ
スペインに行ってきました。 といっても、日本のスペイン、志摩スペイン村(三重県の志摩市)です。 実は、土曜日から、泊まりで行っていました。 春休みに行くはずだったのが、自治会の用事で行けなかったので 一週間遅れで行ってきました。 季節もよく、お天気で、志摩スペイン村はお花でいっぱい。 とっても素敵でした。 13年前にいったときから、ずっと、スペインのお皿を買いたかったのですが、 前回行ったときは、電車だったので、割るとだめだと思って買わなかったのですが、 今回は、車なので、是非買いたかったのですが、やはり時間がなく たくさん置いてあるお店では時間が取れなかったので、今回もまた 買えませんでした。 これは、外の塀に装飾用にかざってあるお皿ですが、 こんな感じのちょっとしたお皿が欲しかったのですが、 見たお店では、ありませんでした。残念。。 志摩スペイン村に入ったところに、こんなものが。。。 世間をお騒がせした、赤福。買って帰ろうかな~と思いましたが、 帰りには時間がなく、やっぱりこれも買わずに帰ってきました。 ちょっと疲れましたが、子供達も楽しかったみたいだし、 よかったです。
04/12
トリミング
ひっさびさに、トリミングに連れて行ってやりました。いつも連れて行っているお店では、必ず狂犬病の予防接種の鑑札の提示が必要で、4月になって昨日予防接種を受けてきたので、トリミングにいくことができました。 帰りの車で悲しげにおとなしくしている姿です。
04/11
ドライブ?
ボンちゃんは、お父さんが帰ってきたこの間をねらって、 お父さんにおねだりして、Wiiハンドルとマリオカートを買ってもらってました。 これがあれば、まるでハンドルを握って、レースをしているような気分が 味わえるらしいです。 しかし。。。 ゲームは、1時間、と決まっているにもかかわらず、 帰ってくるなり、ゲーム。 お風呂も、からすの行水。 時間割をしないで寝てしまい、 毎日、忘れ物。。。。 で、私が、母に怒られましたicon11 「子供に、時間割をさせてから、遊ばしなさい! 忘れ物は、お母さんに責任がある!」 う~ん。。。。 まあ、そうやね~。 気をつけよ~。
04/10
帽子
今日、雑貨屋さんで帽子を買おうと見ていたら、 ブログでも見たようなキャスケッド?のような帽子がたくさん。 ほしいな~と思いながら、 どなたかに注文しようかしら~ と思って、買うのはやめました。 簡単に作れる作り方がどこか、ネットにのっていたりするのでしょうか。。
04/09
桃の…
得意のカルピスネタです。 今回のカルピス、スイーツスイーツは、白桃!美味しい~んです。 パッケージが可愛いんですっ。
04/08
プレゼントfrom~madcarさん2
昨日に引き続き、madcarさんからいただいたハーダンガー刺繍の、テーブルクロスです。 こんな刺繍がしてあります。とても素敵♪
04/07
madcarさんよりプレゼント
「ちくちく」のmadcarさんより、100回投稿の記念のプレゼントが 土曜日に届きました。 ハーダンガー刺繍というそうです。 初めて、見たのですが、とっても素晴らしい刺繍で、 私の下手な写真では、その素晴らしさが伝えきれるかどうか、、、、 申し訳ないのですが、皆さんに私の嬉しい気持ちが少しでも 伝わるように、どアップで、撮ってみました。 いただいたのは、これ(ちょっと大きめのコースター)と テーブルクロス。。。 テーブルクロスは、また明日紹介します。 たぶん、使わずに飾っておくと思います。 madcarさん、本当にありがとう。こんな素晴らしい刺繍に出会えて嬉しいです。
Copyright © 2005 真夜中のトールペイントサークル.
all rights reserved.
