09 * 2008/10 * 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/31
タイツ導入ですっ
寒いですね~。
今朝はあまりに寒くてついに30分だけ、暖房を入れてしまいました。

そしてついにタイツ導入です。今までは素足にハイソックスでしたが今日はタイツです。
あったか~い(^ー^)

でもお昼には暖かくなるかもしれませんね。

さて、お嬢が市のスポーツイベントに出るために心電図検査を受けたところ、ひっかかってしまいました。精密検査要です。今までも1年と4年生のときひっかかって、1年のときもひっかかって精密検査を受けたのですが異常なしでした。 それにマラソン大会でも4キロ走って2位とか3位で走ってるのに、異常があるとは思えません。ただ、市のスポーツイベントのルールらしく精密検査を受けて異常がないと判断されるまではでられないので、精密検査要。

あぁ、忙しい時期にいろいろ重なります。まぁ子供の健康のためだから、苦にはなりませんが、忙しいです。

頑張ります。
スポンサーサイト
10/30
昨日の学習は…
昨日書いていたように集中して勉強しようとかなり頑張りました。

が、お嬢がエレクトーンの譜面のページをめくって欲しくて、隣の部屋から、怒りの声が…

曲が進むにつれ、だんだん、譜面が次のページに、見ずに弾くので、間違いだらけ、怒りの呼び声がピークに達し…

しかたなくこちらも本を持ってめくりに行くと、すでにシュンシュンに怒りが沸騰していて、乱暴に弾いては、何度も間違い、夜10時にもかかわらず、エレクトーンを叩いていました。
お母さんが自分を一番に考えてくれないことに怒ってたようですが、もう赤ちゃんじゃないし、お母さんも子供たちと同じようにやらなければならない勉強があり、それをやるためにしっかり集中していることを見せてやりたかったんですが…

あまり効果なかったみたいです。多分お母さんは、自分より勉強がだいじなんやな、と思っていたようです。

結局たいした集中ができず、まだ1ヶ月め完了できていません。(;_;)
10/29
勉強中~
今年はなぜか自主学習が重なってしまいまして、いま、勉強にてんてこ舞いです。特に今月末が締め切りの通信教育、まだ1ヶ月分も終わってない\(__) あと4ヶ月分残ってるんですが、時間が取れない!

というか、我が家の散らかりが学習意欲を削ぐようで、どうもやる気がでない!
先日も実家で寝てしまったボンが起きるのを待っている間、実家で勉強していたらはかどりました。

これじゃあ、子供たちに、『勉強しなさい』といっても、やらないわけだ。

やっぱり落ち着かない環境では勉強しようという意欲がわいてこないんですね~。

今夜も実家で少し勉強して帰ります。帰ったら片付けてまた勉強しよう♪

今週中になんとか仕上げて来週は会社で別の研修です。3日間ぶっ通し、1日10時間です。晩御飯まで出るので帰ったら深夜です。子供たちは実家に泊まりです。

teddy-Mピンチですが頑張ります。
なんか作りた~い!
10/28
筋肉痛なワタシ。。。
久々に更新するっていうのに、筋肉痛話題ですっ

日曜日、テニススクールのスクール生大会で、3セットやりました。
(6ゲーム先取で、平均9ゲームほど。。。)
ゲームの後はさほど疲れていなかったのに、
月曜日はすごい筋肉痛です。
いつもなら、筋肉痛にならないように、筋肉痛を緩和する薬を塗って寝るのですが
日曜夜に塗るのを忘れて寝てしまったので、今日はあちこちが痛いです。

肩こりや筋肉痛にいつも使うのは、
コーワのバンテリンコーワ (ゲル)

久光のフェイタスローション
です。
全体に塗りたいときは、バンテリンゲルがよく伸びます。

って、宣伝じゃないですが、ワタシのお気に入り常備薬です。

我が家の常備薬には、その他にもいろいろあります。

風邪には、プレコールとパブロン
 (プレコールは眠くならないので、昼間用、夜はパブロンで熟睡します。)
子供にも、学童用パブロン。ビックスベボラッブ。
かゆみ止めの目薬(アレルギー用)、抗菌剤入りの目薬(突然のものもらいに)

あとはボンちゃんのアレルギー用処方箋薬(レスタミン軟膏、気管支拡張剤などなど)

う~ん、
でもやっぱり薬は使わないに越したことは無いですね。
健康一番!
今週もがんばります。




10/22
私から笑顔を奪うもの…
昨夜は久々にご飯に手の込んだ料理を…といってもたいしたことはないんですが、いつもは焼くだけ、とか炒めるだけ、とかなんですが、昨日はちょっとだけ手の込んだものを…

自分で言うのもなんですが、美味しかったので、手抜き料理ばかりでなく少しは手の込んだものも作らなきゃなぁ~と思っていました。すると、夕食後5分もたぬうちに、お腹が空いたからおやつを買ってこい、と…パパが…(涙)

手が込んだ分、量は確かに少なかったけど、そんなすぐに、おやつて言われたらやる気なくしちゃう!!

仕方なくしぶしぶコンビニへ。行く道で自分の顔から笑顔が消えているのに気づきました。 いや、表情までも。普段、笑顔を絶やさないのが取り柄の私なので、笑顔が消えちゃったこともショックでした。

ちょっとした心ない一言で笑顔なんて簡単に奪うことができるんだな、と改めて心にずっしり…言葉には気をつけようと思いました。
そんなパパも、今朝また海外に出かけていきました。今回の滞在期間は11日間。
いつものごとく、朝はギリギリに出て、今日はリムジンバスに置いてきぼりにされてました。幸い別の停留所で予約なしでリムジンに乗ることができ、今日はついていたなぁと、思いました。
10/20
タヌキ?
20081020191341
すっごい長い間トリミングに連れていかないで放置していたのですが、昨日久しぶりにトリミングに連れていきました。

あまりに放置し過ぎて、毛玉だらけで、ほぼオールカット(・・;)
スムースになっちゃいました。しかも、耳まで。この角度だとタヌキみたい!
もう少しブラッシングして上げてください、っていわれたけど、ペットショップに引き取りにいっただけで、鼻と目がダメになった私。無理だよな~。無理なら飼うな、と言われそうですが…

毎月トリミングに連れていくしかないか~。
どのくらいの期間でトリミングに連れて行くのが普通ですか?
10/16
おめでとう♪
20081016074532
昨日は、ボンちゃんの9回めのバースデーでした。
お嬢が林間学習でいなかったのでパパと3人で外食し、帰ってからお祝いしました。

9年前、ボンちゃんが生まれたときはたった2500gしかなくて片手に、ちょこんとおさまってました。なかなかミルクを飲まなくて、20CC飲んでは、休み、半時間ほどしては泣き、の繰り返しで、何回も投げ出したい気持ちになってしまったことが忘れられません。
アトピーも生まれたときからひどく、肌がしわしわで、おじいさんみたいで、男の子って可愛くない!って思ってたら、1ヶ月検診で薬を渡され、それですっかり綺麗な肌になり、可愛いボンちゃんになってびっくりしたのも忘れられません(笑)

今はすっかりイケメンになり、将来はサッカー選手になりたいそうです。
10/14
秋ですね~
体育の日もおわり、自治会の最大のイベント、区民運動会も終わりました。
ほかの役員さんみなさんに助けていただいて、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいでした。昨日、自治会のみなさんにお礼の回覧を配布するのに、役員さんのお宅を一件一件回ったら、逆に感謝されて、恐縮ばっかりしてました。役員のあたりが悪いと、こういうビッグイベントのときに問題があったり、けんかが起こったりするらしいですが、今年はそういうこともなく、私が大変だろうと気遣って、皆さんがあれこれ動いてくださったので疲れも半分、いや、ほとんどありませんでした。
運動会の最後にはリレーを気持ちよく走らせてもらって、ご機嫌なteddy-Mでした。

今日は会社で、疲れがでたのか、何度も意識が遠くのほうへ…

今日は早く寝たいんですが、むりかなぁ~。

明日はお嬢が学校から林間学習にいきます。一泊泊まってきます。お天気でありますように…
10/09
東京へ
今日は日帰りで東京でした。
いつもより早く出て東京で行われている展示会をみて、その後いつもの会合でした。会合のあと上司と関係会社の常務さんと一緒にご飯を食べて、新幹線に向かう途中で、上司を見掛けたある男性が上司を呼び止めました。誰かと思ってみてみると、、、

なんと、パパでした。

昨日から東京に行っていて、今日は同じ展示会に行っていたにもかかわらず、現地では会わなかったのに、なんと人ごみの大丸前で出会うとは…

しかも、上司を呼び止めたあとで一緒の私に気づいて、パパのほうがびっくりしてました(笑)

パパはあと数日東京に滞在です。私は日帰りなので帰ってきました。

風邪も随分良くなって、鼻水もすっきりしました♪

ご心配おかけしました\(^o^)/
10/07
すっかり
すっかり涼しくなってしまいましたね。
風邪などひかないように健康管理には気をつけなければなりません。

学校の運動会も終わり、次は地域の運動会なのですか、なかなかメンバーが集まらず、非常にまいってます。これも霊合星人のせいか?といつまでもこだわってます。

さて風邪をひいてしまいました。非常に珍しく…
薬を切らすと鼻水が…
鼻水がでてくると頭重が…
12日の運動会は体育役員として頑張らなくちゃいけないし、もちろん、役員としても、出場も。

早く治って欲しいです。
早く帰って薬を飲みたい…

頑張りすぎず、頑張りますっ

はいっ\(^o^)/
10/03
帽子
以前に作ったキャスケットが好評で、母から注文があったと書きましたが(お盆の話だった…)、まだなにも手をつけておらず、気持ちばかりが焦っています。運動会も近いし、バタバタしてます。

生地は買ってあるので、1つまた作ってみようと思ってますが、次に時間ができるのは…

当分、なさそうです!!

やっぱり今年一杯は忙しそうです。

がんばります☆
Copyright © 2005 真夜中のトールペイントサークル.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。