10 * 2009/11 * 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/27
ほっとしました♪
また、久しぶりになってしまいました。

昨日は学校でマラソン大会があり、お嬢は3位、ボンちゃんはリタイヤ、という結果でした。


小学校6年のお嬢ですが、お嬢が1年生にあがったときから公立小学校の学習内容に疑問をもち、私立にいかしときゃよかったかなぁ、とずっと思ってました。
でも地元の交友関係も私にとっては財産であるように、子供は近所の子供たちと遊んで、顔見知りになることも大切だと思って、3年生から入学を受付していた私立学校も受けず、その代わり3年生のときから学習塾に通わせました。


4年間通ったわりには成績もよくなかったけれども(汗)、本人の希望する中学校の推薦枠を得ることができました。推薦枠があれば、作文と面接でほぼ合格できるので、これからが天王山の中学受験から、いちぬけできました。

ほんとは、もう一段階上の学校に行って欲しいと思っていたのですが、学校の方針や内容がお嬢にあっているのと、もう一段階上を目指して結局、3段階もしたの学校に行かないといけなくなるのもこまるので、背伸びしないでいけていいかな、と思ってます。


まだ、合格ではないですが、もう、猛勉強しなくてもいいか、と、ほっとしてます。
あとは健康面を気をつけてよい正月を迎えられそうです。

お母さんも少し自由ができるかな?
スポンサーサイト
11/09
恐ろしい…
20091109075622
お久しぶりです♪

忙しくて、月1回更新になっちゃってます。

あっというまに、寒くなっちゃいまして、今日はヒートテックにフリースという、すっかり乗せられたような格好になっちゃってます…

さて、パパが3週間前から帰ってまして、今週にはまた海外に戻る予定です。パパがいて、もっとも困るのは、1日家にいて、私が仕事から帰ってくると、食卓が写真のような状態に…
また昼間に寝たりしているので、夜は遅くまで起きていて、朝起きてくると、またテーブルがこんな状態に…

毎朝、まずテーブルを片付けることからスタートです。これが一番疲れる…



さてさて、今、仕事のほうは、新しいメンバーが入り、忙しくなってます。しかも、このメンバー、曰く付きで、今年の4月に派遣から社員になったのですが、最初の配属先が嫌で、9月には配置転換を希望し、役員からも、問題視されています。社員になったら、配属に対して文句は言えないのが通例ですが、最近はメンタル的なことを言えるようになっていて、社員からも、潰れる前に、主張しやすくなっています。
役員からは直々に、彼女が使えるか使えないか、しっかり見極めて、使えないなら3月に手を打つから…と言われていて、ちょっと重荷な感じです。いい加減にナアナアな扱いは出来ないので、辛いところです。

プライベートでは、パパのお父さんがガン治療をしてましたが、来年1月に手術することになりました。ほかにもいろいろ忙しく、バタバタしてますが、いろいろ作りたいものも出てきているので、なんとか時間を作って手芸タイムを持ちたいと思ってます。

頑張らなきゃね。
Copyright © 2005 真夜中のトールペイントサークル.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。