12 * 2010/01 * 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/28
いきものがかり
昨日は久々の家族揃っての食事だったので、帰宅して、ご飯の支度をしました。夕食の支度をする間にいつもワンコをケージからだして、ワンコもご飯です。その後、いつもはケージから出して運動させます。

が、昨日はお嬢にワンコがまとわりついて、大変だったので、早くにケージに入れられちゃいました。

ご飯のあと、しばらくして、ワンコがまた出して欲しく、騒いでいると、パパがきて、私に、
「いきものがかり!犬を静かにさせろ!」

一瞬、固まってしまいました。

いきものがかり …


犬はパパがどうしても欲しい、世話するから、

というので飼い始めたものです。


なんで、私が、いきものがかり!なんて言われなきゃなんないのよ~

(--)/===卍

その一言で、100%トーンダウンし、寝ました。


いきものがかり!なんて、ひどいこと言いますよねえ。ワンコも家族なのに…

しかも、そのあと、
「こら、給食係!」といわれました。

もう!
こっちも、「掃除係!部屋をきれいにしろ!」
って言ってやったら良かった…(^_^;)
スポンサーサイト
01/26
入学準備
お嬢が、4月から中学生なので、中学入学準備をしはじめています。


昨日までに必要な書類を書き込み、パパに銀行に行ってもらって、学費口座振替などの手続きをやってもらいました。今日それらの書類を書留で終わると、完了です。

次に今度の土曜日に説明会と制服採寸があります。制服とジャージなどを合わせると、10万仕事です。高いなあ。

そのあと、制服がきたら、写真を取りに行って、生徒証を学校に送って…

まだ入学式に持っていく資料も残ってます。

あ~、手続きたくさんあって大変!
まあ、どこへ行っても作成しなきゃいけないものばかりだし、仕方ないです。

頑張ります!!
01/25
初詣
20100125081949
いまごろ、ですが
お父さんが金曜日帰国したので、日曜日に家族揃って、氏神さんと、伏見稲荷に初詣にいきました。

氏神さんは、私と子供たちはすでにお正月に行っていたので、お嬢の合格のお礼と、初詣のときには、合格祈願のお守りしか買わなかったので、普通の厄除けのお守りを買ってやりました。

伏見稲荷では、本殿から千本鳥居までは毎年行くのですが、今年はもう少し上まで、と子供たちがいうので、途中まで、といって、途中までいきました。

子供だけで、もっと奥の滝を見に行きたい、というので、すぐかと思って、峠のお店で待ってましたが、30分たっても戻って来ないので、お父さんには下山してもらい、私はもう少し上まで行き、別れ道で待っていました。


15分ほどしたら別れ道のお店が、店じまいを始めて、かなり焦りました。正直、キツネさんに、召されたのでは?と焦りました…

しばらくして戻って来たのでほっとしました。

あぁ怖かった…
01/20
サクラサク…
長い長いトンネルから抜けた気分です。


サクラ咲きました。


4年間頑張って塾と書道に通い、2年間英語学校にも通い、漢字検定3級も取り…

よく頑張ったお嬢に

おめでとう♪

と心からお祝いしてやりたいと思います。



4月からの中学生活が楽しくて充実したものでありますように。


あぁ~お母さんも、解放された気分です!!


週3回塾用のお弁当を作ってくれたおばあちゃんにも、本当に感謝です。


あ~よかった…
01/20
超疲れました…
20100120001236
今日は久しぶりに東京出張でした。
1人だったので、1時間ほど時間があり、ウインドウショッピング~などを、とぶらぶらしたのですが、新宿で伊勢丹に行こうとして(買い物するならカードで割引のあるところで、と思ったので…)、JR新宿で降りたんですが、駅前と思ったら、東京メトロ新宿3丁目駅前じゃないですか!しかも、JR新宿駅を反対側に出たらしく、歩いても歩いてもない!アイフォンがあったので、地図とGPSでなんとか反対にあるいていることに気付いて戻りましたが、お上りさん状態(-_-;)。
で、伊勢丹でこれといったものもなく、結局、うろうろしただけ…

今日は重いファイルとパソコンを持って行ってたので、かなり疲れました。
すごい肩こりです。大体肩こりなので、朝からフェイタスを塗って行ったのですが、やはりかなり疲れました。
帰りに、ちょっと寄り道をして、リュックになるビジネスバッグを買って帰りました。また2月にも書類を持って、つくばに行く予定があるので…

実はずっとこのバッグをネットで見ていて、1年近く、買うか迷い続けていました。とくに出張のときは、バッグにハンドバッグに、帰りの弁当やお土産を買うと、いっぱいになり、切符をだしたり、しまったり、もう、ややこしくて、なんとかしたかったんです。

今日の肩こりで決心しました。

「絶対必要!」と。

店まで行って、今日持って行ったファイルが入るか確かめて、買ってきました。帰りは荷物を全部リュックに詰め替えて、帰りました。

楽チ~ン。

ちょっと男の子のランドセルみたいだけど、外国の学生さんみたいな感じで、結構可愛い!!

疲れたけど、ちょっと嬉しい!
01/18
燃え尽き症候群?
土曜日にお嬢の受験がありました。

土曜日、電車とバスで行ったのですが、今日発表要らないことは、言わないでおこう、と決心し、一呼吸おくようにしよう。と思いました。


すると、飲み込む言葉の多いこと!


せっかくおばあちゃんにもらったお守りも、持ってないようなので、

お守り忘れてきたの?

と言いたくなったけど、やめときました。

今さらとりに帰れないんだし、本人が忘れていることを、言って、不安になって、失敗したら元も子もない。

結構、要らないことを普段言ってるんだな、と反省しました。気をつけます。



終わってみると、なんか寂しく、お嬢に、宿題できてるの?と言わないでいい、と思うと、何を言っていいか、反対にわからない、という感じです。
01/14
寒いです。
昨日あたりからすごく寒くなってます。
昨日の昼には雪が降ってました。

ヒートテックにフリースです。家族3人とも!!
でも今日は温まらない… 寒いです。

毎日、帰り道にバーゲンによって帰りたいと思いながら、仕事が終わるのが遅く、行けず終い…

たまたま時間が少しあると思ったら、服装が買い物には不似合いだったり。

結局行けないんだろうか…

昨日、お嬢が、「受験前だから、跳び箱の授業、見学させてくださいって連絡帳に書いて」と言ってきました。

全く私のポリシーに反するので却下したかったのですが、運動神経のないお嬢ならやりかねない、右手骨折が怖くなって、やむを得ず書いてやりました。

なんとも嫌な感じです。このごろでは、学校も年始から休んで中学受験に臨ませるご家庭もあるとのこと。
さすがにそれはやりたくないですね。風邪を移されるのを防止するらしいのですが、家に1日いたら退屈だろうなぁ。

そこまでして、不合格だったときの子供の落ち込みはどうなんだろう…

ってちょっと考えちゃいました。子供の頑張りを信じるしかないんでしょうが…

と、つらつら書いてしまいました。


寒いので夜中にトイレに起こされます。眠い…

寒波は今日まで?
春が待ち遠しいですね。
01/11
餃子パーティー
昨日、結婚して初めて、家で餃子を作りました。15年くらいまえ、一度、友達と餃子パーティーをしたことがあり、思い出しながら、適当にやりましたが、結構うまくできました。

おかずは餃子のみ!包みながら、ホットプレートで焼く、餃子パーティーにしました。

子供たちも初めて包みながら、かなり楽しんで、ワイワイできました。

食べ終わると、全員なんだか、臭~い。

でも、楽しかったので、またやりたいと思います。
久しぶりに今日は予定もなく、全員昼まで寝ました。
あ~ゆっくり休めますね。3連休は…
01/07
新学期
今日から新学期が始まりました。

うちの子供たちも今日から学校です。

昨日、今日の持ち物チェックをしていたら、雑巾と上履きがないことが判明!
雑巾はミシンさえあればなんとかなるにしても、上履き!

お嬢のは塾用やらいろいろあり、なんとかなりましたが、ボンのがありません!

初日から冷たいのに裸足も可哀想で、10時前でしたが、某イ○ンが11時まであいているので行ってきました。


しかし!
ない!20~25センチの間が1足もない!
うちはいつも400円の白いビニールバレエシューズを学期ごとに使い捨てしているのですが、それがない。


しかたなく、帰りました。お嬢の履けなくなった24センチのがあったので、今日は勘弁してもらいました。

今年はちゃんとしようと思っていた矢先、初日から6日めにして、挫折感です。
さむかったり、忙しかったり、で、年末年始、ちゃんと買い物にゆっくり行かなかったので、上履き自体を目にもしなかったのです。まぁ言い訳ですが…


めげずに、頑張ろう…
01/06
今年の豊富♪
まだ、お正月…

だから

一年の計は元旦にあり!


間に合うか…


今年の豊富♪を考えました。


1: 子育てに、テコ入れする。
お嬢の中学受験も、20日には終わるでしょう。まだ油断出来ませんが、なんとか20日まで頑張ります。

そのあと、放置気味だったボンちゃんの子育てとお嬢の社会教育にテコ入れしようと思います。

なかなかうまくいかない子育てですが、厳しい社会にも強く生きていける人間力をつけていかねば、これからの人生で困りますもんね。20歳にはちゃんと手が離れるようにしっかり育て上げたいと思います。
その元年にしたいと思います。


2: 部屋を頑張って片付けますっ
くじけてしまいそうな豊富を1、2と並べてしまいましたが、是非頑張ります。
年末に頑張って片付けたのがすでに崩壊しつつあるのと、まだ手をつけてないところがあります。お受験が終わったら片付けます。

3: ミシンを頑張ります。 年末にアップしたお嬢の作品からも、やはり母が家で何か作って持たせるようなことがないと、馴染めないでしょうし、今年はいろんな作品を作って、楽しみたいと思います。


とりあえずこの3つ。
皆さんは目標、たてましたか?
01/05
明けましておめでとうございます!!
20100105071833
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。

毎年恒例の静岡市清水区からみた富士山です。
元日の昼頃撮った写真です。

今年は帰省しないつもりでしたが、30日~2日の4日間、帰省しました。


今日から仕事です。
頑張ります。

今年の豊富はまた後日…


では行ってきます♪
Copyright © 2005 真夜中のトールペイントサークル.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。