04 * 2010/05 * 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/31
あぁ、月曜日
今日は週はじめなのでお肉類も新鮮!

今日はハンバーグを朝からたくさん捏ねて、冷凍しました。


て、朝からそんなことやってたら時間がなくなってました(涙)


お嬢はおきてこないし、起こしてもぼーっとして、

「目覚まし時計がないんやけど」


と…

5時半になってて、とめさせたんですけどね。


どうして早い時間に間違って鳴らすのか、全くわかりません。


しかも、朝から、靴下がない…学校指定マークいりなので、代用がききません。

ないわけない!探しなさい!朝からベッドの下、机の周りから、山盛りのパジャマや服が出てきましたが靴下はなし!!


おばあちゃんが靴下だけ、ベッドの横にたたんでおいたお嬢のジャージ類の下につんでおいてくれたんですが、お嬢がその上に布団を落としてしまっていて、見えませんでした。


朝からさんざんイライラさせられ、こちらは、上着も着ずに出てきてしまいました。


朝、もう少し早く起きれば、と思うのは、万人だと思いますが、翌日朝、少しでもゆっくり寝ていたかったら、前の日に着るものくらいは用意して寝なさい、と毎日言っているのに、できないのは、本人がたいして困ってないからなんでしょうか…
私ももう少し早く起きて、6時にはお嬢を起こさないと…


愚痴はつきません(涙)


では写真を撮り忘れたお弁当の中身


ハンバーグ
野菜ときのことソーセージ炒め
オムレツ
キュウリの漬物
プチトマト


今日はご飯に梅干しを入れました。学校のお弁当で初です。


梅干しが大好物なのです、お嬢は。だから、梅干しと言えば、種まで食べちゃう…

さて今日は種まで食べて帰ってくるでしょうか…
スポンサーサイト
05/28
久しぶりに写真を。

久しぶりに、写真を撮りました。

私が、母に

「生協の個別配達頼もうと思ってるねん」


と言うと


「やめとき、やめとき。余るだけや」


そうかなぁ。牛乳と肉類だけでいいんだけど。


そう言った翌日から、前の日にたくさんおかずがもらえるようになり


今日のお弁当、


牛肉の野菜巻き
ほうれん草お浸し
豚肉ほうれん草炒め
プチトマト


うち上の2つが母作です。

助かる~♪
05/27
お弁当…
今日は、

「お母さん、明日のお弁当は、カフェで食べるから作らないでいいよ」


と言ってもらったので、お弁当をお休みしました!!

ヤッホー


しかも、昨日作りすぎた、焼き鮭と筑前煮、母が作ってくれた唐揚げがあったので、朝ごはんもサボれました!!


なのに


お嬢の部屋から5時にけたたましく目覚まし時計が鳴り響き…


そのあと寝られず、5時20分に起きました(涙)


あとで、なぜそんなに早い時間に鳴らしたのか聞いてみました。



「間違った(涙)」



そうです。

眠くて今日は久しぶりに会社で資料を見ながら、意識が飛びました。


あとから考えると、なんか笑えるお嬢です。



カフェで牛丼食べたのかな~♪
05/25
写真
2日連続でお弁当の写真を撮り忘れました(涙)

昨日も今日もまぁまぁなお弁当だったのに…

週始めだから。



さて、
季節がいまいち落ち着かないですね。


暑いのか、


寒いのか、


今日はまた昼から雨模様だし…



あぁ~


この頃少し調子がでません。


2週間ほどまえ、上司と面談で、何か資格を取ったら?と言われたんですが、これと言って興味のわくものがなく、


これいいかも、と思っているものは、セミナーが30万円もして、それでモノにならなかったら、洒落になんないし…


上司には、どんな資格ですか?って聞いたんだけど、漠然と、


「そりゃ国家資格だと、聞こえがいいな」


どんな?仕事に活かせなくても?



調べてみたけど、
取ったら何かになりそうな資格はかなり難しそう。

う~


どうせ勉強するなら会社やめても使えるものがいいしなあ、と思うけど、改めて、無駄に20年間会社勤めしたなぁ、って落ち込んでます。


第2の人生、なにやって過ごすか、そろそろ考えておかないと、シラヌマニおばあさんになってしまう…


そこらへんの定年退職後のお父さんみたいに…
05/19
流血?

昨日は、寝坊をして、お弁当写真を撮り損ねました。
とにかく、起きたときは、土曜日だと思って、もう少し寝よう…と思ってしばらくして、

「何曜日?」

と。今日は平日やった!


と気付き、そこから、弁当をつくり、冷凍庫にあるものを根こそぎ揚げて…

間に合わせました。

今日は寝坊せずにすみました。

今日のお弁当

鶏肉ソテー
豚肉とほうれん草のソテー春巻き(昨日の残り)
プチトマト
焼き鮭

でした。


今朝、わんこにいつもどおり餌をやり、しばらくしてゲージをみると、流血しているではありませんか。

Mダックスが耳から血を流してる!

餌をやるときに、2頭が争うので、Mダックスをゲージ内で、トイプードルを部屋で食べさせているのですが、トイプードルがゲージの外からダックスを攻撃したらしく、ダックスの耳タブから血がダラダラ…

トイプードルは普通、賢く、ダックスはやんちゃと言いますが、うちの子は逆で、ダックスは賢くおとなしく、トイプードルはやんちゃで、時に狂暴…


明日からは餌をやるときにもっと気をつけて、手が届かないように、ゲージ前に何かでブロックしようと思います(涙)。
05/13
事故?

昨日、仕事が終わったころに、今日本にいるパパから電話があり、ちょうど上司と今日の会議にいる資料の話を立ち話でしていたので、携帯を切ったのですが、何回も着信があるので、かけ直すと、怒鳴り声が!

「自分の子供が交通事故にあったのに電話にもでない親とは何事だ!ひき逃げされた。どうすればいいか、指示してよ」


いやいや、そんなことより、怪我はどないやねん?

電話の向こうで、子供が痛いところを説明する声が…

あぁ、跳ねられたわけじゃないのね~良かった~。

あんまりパパが怒鳴り散らすので、すぐ救急かと思ったけど、そうでもないらしい…


もう!


とりあえず、近くの整形外科に連れて行ってもらったら、ことごとく、休診。

仕方ないので、もう少し大きい病院に、仕事からすぐ帰って(と言っても、1時間半かかりますが)、7時半に病院へ。


時間外で、しかも救急車で運ばれた人があり、9時まで先生がくるのを待ちました。


結果はたいしたこと、ないように思う…けどはっきりわからない…


だそうです。
1時間半待って、答えはそれ?


て、感じでしたが、本人がかなり痛がったら、また受診してください、だそうです。


もう…


まあ、大丈夫でしょう。

もし、本当に子供が事故にあったとき、仕事場が遠いのは、困るなぁ、と今更ながら思いました。


宝くじ当てようかな。


あ、今日のお弁当♪

昨日の夜の残りご飯でチャーハン
ほうれん草オムレツ
小松菜とソーセージ炒め コロッケ
焼き鮭 プチトマト


です
05/12
やっと治りました♪

月曜日火曜日と、お嬢が風邪で休んでいて、お弁当は昨日休みでした。

今回の風邪はお腹の風邪と鼻の風邪?ダブルで、鼻のほうは、私がうつしたっぽいです。お腹は、お腹の風邪が始まったと同時にすごい熱が上がり、38度5分まで上がり丸1日かかりました。下痢は2日半続き、食欲はあるので、カステラとか、お菓子を食べたがり、 私たちがご飯で肉類を食べていると、横に立ってうらめしそうにしてました。
可哀想に思っておばあちゃんが昨日の唐揚げを、お弁当用に残してくれた、病み上がり弁当です。


おかずは

揚げずに唐揚げ
卵焼き
チーズ
筑前煮
いちご


病み上がりのお弁当は難しいですね。柔らかいものって何があるだろう…

って悩みましたが、もういいや!って、揚げ物を入れないようにしただけでした。

揚げずに唐揚げが入ってますが…(笑)


今日は健康診断で、初マンモグラフィーをやります。痛いらしいですね。頑張ります。
05/10
あ~ぁ

お弁当、今日はちょっと週始めだから張り切っておかずを作っていたら、

お嬢が起きるなり、
「体温計は?」

38度5分もありました。

今日は休んでます。


だいたい、週末の休みと言えば、友達と遊びまくり、帰ってきたら、学校でいるものがあるから、と買い物に行き、休んでるときがなく、疲れがたまったんでしょう。

気温も乱高下です。みなさんも気をつけて。
05/07
今日は、ついに…
今日も寝坊をしました。
ひどく…

起きたのが6時半…


7時にでるんですけどね…

しかも今日は廃品回収で、家の前に古紙等を並べて行かないといけませんでした。

寝坊の原因は風邪薬です。けど、もうひとつ、目覚まし時計、必要ですね。

6時半とは、お嬢が起きる時間です。

起きると同時に、「寝坊した!早く起きて!お弁当作れない!」


と宣言し、


バタバタとキッチンへ


でもやっぱり可哀想だし、揚げ物だけなら、なんとかなる、って思って、揚げ物と、レトルトのミートボールと、プチトマト…


作っておけば、自分でも、詰められるだろうし、おばあちゃんがきたら頼んでもいいや、って、思って、

化粧しながら、


お嬢をみると、まだ、パジャマでポ~っとしている!

いらっとして、「弁当詰めて!」と言うと


「なんで、寝坊したの?」
「こんな、バタバタした生活いややわ」


なんですと~?


30分しかない出勤前に、最優先で、弁当作ってるのに、それを言う?


「もういいから、着替えてきなさい!」


6時半に起きられただけでも、ましだと思ってくれ~。7時半だったらどうすんねん!


と、言いながら、

結局弁当も詰めて、子供のご飯も作り、ワンコにご飯もやり、


洗濯も干し、廃品回収もならべ、


いつもの電車に乗りました。


はぁ~。疲れた。

夏で良かった。着替えもあっと言う間だし、

洗濯ものも少なかったな。

ボンのサッカーの用意も、昨夜やっておいて、良かった。


それにしても、軽い風邪薬では、鼻水も止まらないから、って、昨夜、パブロンを飲んで寝たのですが、夜中に、口が乾いて、鼻もつまり、あまりよく眠れませんでした。

5時半に携帯目覚ましがなって、止め、また寝てしまったのは、覚えてるので、やっぱりもう一台、目覚まし欲しいなあ。


「なんで寝坊したの?」
と聞いていたお嬢ですが、

「じゃあ、あんたは目覚ましでなんで起きてなかったの?」


と聞くと、


「わからん」

と言ってました。
お嬢が一番、なんで寝坊するか、知ってると思うんですが…
05/06
連休あけで…

今日は連休あけで、出勤です。

暑い…

昨日よりは暑くならない、ということだったので、いつも上着を着ているのを上着なしできたのに、汗たらたらです。


会社についたら、もう少し涼しくしなくちゃ。扇子もそろそろ要りますね。


一昨日、子供部屋を掃除したときあまりの暑さに、クーラーをつけたのですが、そのせいか、風邪をひいたみたいで、昨日は鼻水とくしゃみで、一日中ティッシュが離せませんでした。

埃かもしれませんが…


それとボンチャンの部屋で今まで寝ていたのですが、ついに追い出され、ワンコたちのいる隣の和室で寝ているのですが、私がいると知っているみたいで、夜中に、ケージを開けてくれコール、カリカリカリカリ、わんわんわんわん、うるさくて寝られない…


で、今朝は寝坊しました。いつもなら5時半に起きて弁当を作りますが、今朝は6時10分でした。よく起きられたなあ、と思ってます。


でも弁当だけは作ってやんないと!


慌てて作ったお弁当です。
いつもどおり、4つ作りましたが、写真は2つです。しかも、まだ鮭待ちです。

今日のおかずは

魚フライ
エビフライ
プチトマト


あれ、
ちょっと少なかったな。

今日は寝る場所を変えます(涙)
05/02
連休
ゴールデンウィークに入りましたね。

海外旅行に行ってるひとが多いのか、車も空いています。

今日は電車で大阪まで子供たちが好きなキャラクターグッズを買いに出かけるところです。

毎年静岡に帰省したり、旅行に行ったりするゴールデンウィークですが、義父の手術や入院の関係で、予定が立てられず、結局、義父の傷の具合があまりよくなかったので、入院が長引き、まだ入院しているため、私たちも行かずに、京都で過ごしています。


義母は奈良でやっている平城遷都1300年祭に行きたいらしく、私たちに、『行ってきなさい』と言いますが、すごい人でしょうから、行くのはいやだなぁ、と思っています。あまり、人混みにいくのは、疲れるからねえ。


この休みに今まで、放置してきた、リビングの整理をしようと思ってます。昨日は、少しだけ手をつけました。

キッチンカウンターなるものが欲しく、昨日は半分片付けたあと、家具屋さんへ。

思ったようなものがなく、しかも、ボンチャンが、
「お父さんの許可なくそんなもん買っていいの?」

と聞いてきたので、やめました(涙)


まずは、綺麗に要らないものを捨てることからです。

頑張ります。


(いつも頑張ります、と言っているようですが…)
Copyright © 2005 真夜中のトールペイントサークル.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。