05 * 2010/06 * 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
--/--
06/30
残念…

昨日のサッカーは凄かったですね。

家族で2時までみてしまいました。

何回もあったピンチをナイスキープしていた川島選手、何回もゴールに嫌われたシュート、最後はあと少しがとどかなかったけど、いい試合でした。決められなかった駒野選手を気遣う選手たち、あぁスポーツって本当にいいなぁと思いました。

というわけで今日のお弁当は冷食弁当です。

ハンバーグ
ソースかつ
ソーセージ
ほうれん草お浸し
焼きそば
トマト
チーズ

トマト、チーズ、ソーセージ以外が冷食でした。
06/28
携帯電話修理事情
数週間前に携帯を落とし、液晶が点かなくなってからしばらくして、修理に出しました。
ドコモショップで、修理か保険交換かどちらがいいかと聞くと、修理はなななんと、1050円でやってもらえるそうです。デジカメだったら15000円取られましたよ。
修理できない場合は、保険に入っていたので5000円で新品の旧機種と交換してもらえます。

でとりあえず代替機を持っていたので修理してもらいましたが、修理出来ませんの回答があり、新品交換にしました。

新品と言っても新古品でしょうが、二年半前の携帯を使っていただけに、最新に近い機種は機能的ですね。
なんだか嬉しいです。
06/23
大掃除大会!

電気代が年平均二万円、水道代が一万円、ガスが七千円 の我が家・・・


前からオール電化にするか迷ってましたが、先日電力会社の営業マン(女性)がきて、説明を受け、決意しました。

リフォームローンも使えるみたいだし・・・


というわけで、とりあえず、配電板と風呂釜をみにくる、というのが決まったのが土曜日の夕方!


パパと決死の覚悟でリビングを片付けました。


いらないものがでるわでるわ。

とくに燃えないゴミ、ゴミ袋に二つ分廃棄しました。

今朝は朝からシンク周りを。要らないビン類は思い切って、ちょうど今日ビンリサイクルの日だったので出しました。シンク周りも今までなんだったんだ、てくらい、片付きました。


嬉しい・・・


一人だったら出来ないと思ってただけに、嬉しいです。


私の留守中に工務店と電気屋さんがくるので、今朝はお鍋類を使わないで(フライは可)お弁当つくりました。


おかずは

エビフライ
ミートボール
唐揚げ
焼きそば(冷凍)
プチトマト


昨日がカレーだったので、結局は鍋が残りましたが・・・
06/22
今日のお弁当

今日のお弁当、手前が私のお弁当、奥のブルーがお嬢のお弁当ですが、お嬢のお弁当、なんか小っさ!

後でごはんを入れようとしたら、わかりました。

お弁当は二段式。 小さいほうにごはん、大きなほうにおかずを入れてます。
だからおかずがはみ出てるんだ。


今日のおかず

鶏のソテー
黒毛和牛焼肉
ソーセージ
ひじき(冷凍)
プチトマト


私にお弁当には友達にもらった青しそとキャベツのコールスローが入ってます。
06/18
昨日のお弁当

今日はまたお弁当の写真をとりわすれました。 が、一昨日のお弁当写真がありましたので、アップします。
おかずは・・・

玉子焼き
ソーセージ
コロッケ
ほうれん草炒め(冷凍食品(^_^;)


仕事の帰りが毎日遅く買い物にいけない日が続き、冷凍食品の出る幕が増えました(涙)

文句も言わず食べてくれるお嬢に感謝!

残業時間がこの一ヶ月で25時間になってました。パパがいるので、安心と思いきや、ついに今日、「早く帰れる日はないのか?」とクレームが(;_;)

私も自分だけ忙しいのは、仕事の割り振りがおかしいのか?と思いはじめています。

あぁ、頑張ろう・・・
06/17
久しぶり!



今日は東京に行ってきました。

最近は東京に行ってもたいしてお土産を吟味せず、普通の東京ばな奈を買ってましたが、今日はちょっと大丸まで足を伸ばし?大丸の東京ばな奈店に行ってみたら美味しそうなタルトがあったので、買ってきました。

味もおいしいです。GOOD!
06/09
毎日忙しい( 涙)
この頃、隣の新入りさんをかまってあげる時間もないほど、忙しいです。


お弁当を作っても写真をとるのも忘れているし…

水曜日はノー残業デーなのに二時間残業だし…


疲れもピーク、土日は休みたい、と思ったら、サッカーにドッチボール。あぁ、鉄人な私も、倒れやしないか、少し心配になってきた。

暑さも夏並になってきたので、しっかり休息をとらないとヤバイです。


頑張ります。


今日のお弁当 写真なしですが


魚フライ
肉団子

鶏の照り焼き
トマト
ほうれん草のごまあえ
06/08
昨日の弁当

むしむし暑いですね。
昨日は朝早く出てつくばに行ってました。天気がよく、暑いくらいでした。

いつもはゆっくり出掛けていくのですが昨日は五時代出発で、一番困ったのはお弁当でした。
お弁当作るので四時半に起きて、つかれました。

しかもせっかく作ったんだから、写真撮ろうと、マイクロSDをミニSDに変換するアダプターを探したりしたので、時間がギリギリでした。でも写真は撮りました。

昨日のおかずは


唐揚げ
焼き鮭
ミートボール
トマト
チーズ

でした。

今朝はまた写真を撮り忘れましたので写真なし。

メニューもたいしたことないので書く必要あるのか?なんてこともたまに考えますが、気にしないでいきます

o(^-^)o どんまい
06/07
久しぶりにUSJ
昨日、お嬢がクラブの先輩がたとユニバーサルスタジオに行くというので、それを聞いたぼんちゃんも行きたいというので私も一緒に行ってきました。
前はよく行ってたのですがお嬢の受験の一年半、行ってなくて、久しぶりでした。
リピーターにもお金を落としてもらうためか、写真を撮ってくれて、その写真を一枚1250円で売る、新しいやり方があちこちのコーナーでされていて、私とぼんちゃんは、ジュラシックパークの恐竜に咬まれそうな写真を撮ってもらい、買いました。
ジョーズではお土産を物色してると店員さんがよってきて、ダジャレ連発。お誕生日のシールをつけていたので、ジョーズのお姉さんに、「お誕生日サメデトウゴザイマス」と言われて、びっくりしました。
06/04
no title
テスト期間が終了しました。が、結局、毎日お弁当でした。帰ってから食べるから作って、と言われて。

まあ、私も結局、同じ時間に起きて、お嬢以外の弁当は作らないといけないので、一緒のことでした。


さて、最近お弁当の写真を撮ってないのは、携帯にメモリが入ってないからです。

この携帯、古くて、ミニSDカードで、自分のカードが使えなくて。

早く元に戻したいです。


今日のお弁当

ほうれん草お浸し
ほうれん草オムレツ
鮭フライ
ソーセージ
スコッチエッグ
06/02
落ち着いて
携帯壊れたショックから一夜明けまして、なんとか落ち着いて携帯投稿のスベを見つけました。

この携帯は古いのと今まで使っていた機種と全然違うので句読点の出し方がわかりません

そのうち見つけます。

まる を変換したら、でました。

てん は、てん で。

めんどくさ~

さて今日のお弁当


エビフライ
鮭フライ
焼き鮭
トマト
アスパラ


て、張り切ってつくりましたが


中間試験で午前で帰ってくるらしい(>_<)


忘れてたぁ(>_<)
06/02
ぎゃぼん
今日会社で携帯を落とし
液晶が逝かれてしまいました

携帯はパパの古い携帯にシムカード差し換えてとりあえず使ってるんですけど使い勝手悪くてなかなかメールも書けないし


投稿もログインしかわからない


とりあえず使えるだけましですが



ではおやすみなさい。
06/01
ダメ出し?

昨夜は8時過ぎに帰ったのですが、帰るなり、

「お母さん、早くご飯食べて、31行こう!」


そう31日はサーティワンアイスの31%オフの日!

ダブルのみですが。


ご飯をかきこんで、行ってきました。9時までなのに8時55分について、満員です。たくさんのひとか注文に並んで、私たちがダブルコーンをゲットできたのは、9時10分、まだまだお客さんいっぱいでした。

アイスを食べたあとの帰り道、お嬢から突然、


「お母さん、毎日お弁当作ってくれてるのに悪いけど、今日のキャベツとソーセージ炒めのタレと、キュウリの漬物が交ざって、吐きそうな味やったし、今度から絶対入れんといてな。」

初のダメ出し! です。頑張ります。


今日のおかず…

焼き鮭
エビフライ
白身魚フライ
アスパラ
プチトマト


明日はもう少しましなお弁当…


と思ったら明日からテストで、お弁当なしです。


ヤッホー!
Copyright © 2005 真夜中のトールペイントサークル.
all rights reserved.
