06 * 2010/07 * 08
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/28
すっからか~ん〓
昨日久しぶりに、つくばに行ってきました。早めに終わったので、子供にお土産を、と、東京で東京キャラクターストリートに行ってきました。


そこであれこれあれこれ買いものするうちに、


あれ~
お金がな~い!

あ、そうだ、出張の全日に定期券を3ヶ月分買ったんだった… (^o^ゞ


新幹線のチケットは会社からもらったので帰りにお金も必要ないし~


って、所持金400円で不安を隠しつつ、帰ってきました。


で、銀行によらずに帰ってきたので、なんと、今日も所持金400円!!


お金ないのはちょっと不安…


昨日のお土産はK-ON(お嬢が今お気に入りのアニメ)のお饅頭。


あんまりおいしくなかった~(;_;)
スポンサーサイト
07/20
ああ、夏休み♪
今日終業式です、我が家の子供たちは。

明日からおばちゃんには地獄の日々が…


私は、宿題宿題と言わなくてよいのが、夏休みは楽かも~。ってまた来月末には自由研究や工作でバタバタしてるでしょうが…


さてお弁当も毎日よく頑張りました。明日からは…


部活のため、お弁当するんでしょうか…するんだろうな~(涙)



弁当も適当になってきました。今日のおかずは


唐揚げ (昨日ののこり)
豚肉とレタスの炒めもの
ソーセージ
プチトマト



あ~手抜き。
写真なしです。
07/15
祇園祭

もうあっというまに夏です。

京都では昨夜から祇園祭の宵山が行われています。
雨がかなり降ったり止んだりの悪天候でしたが夜は比較的ましで、例年通り、祇園祭、行ってきました。

やっぱり、京都に住んでいて、行かないと!って感じで毎年行ってます。

今年は、お嬢が鉾に上がりたい(参拝とか拝観という)というので、鶏鉾、月鉾、南観音山に拝観させてもらいました。

拝観させてもらうと、17日山鉾巡行(やまぼこじゅんこう)に鉾に取り付ける緞帳?緞簾?や御神体が供えてあるお部屋に通され、一年の厄を払う神聖な感じが漂っています。そのあと鉾に入らせてもらえます。お囃子中はノンストップですが、お囃子をしていないときで空いているときは中で写真を取れる鉾もあります。(月鉾は撮影禁止だった)長刀鉾以外は女性でも拝観できるので、おすすめです。拝観は粽(ちまき)や手拭いなどを買うとついている場合と、拝観料を取っている場合があります。毎年7月14日~16日が宵山、17日が山鉾巡行と決まっています。


お嬢は3つ拝観させてもらいましたので満足していました。
07/09
忙しい…の連続で!
毎日帰宅が9時になる一週間でした(涙)

お弁当を作っても写真を撮ることさえ、忘れていて、ブログの存在すら忘れていた一週間でした。

まぁまだ土日休めるだけましですね(涙)。

忙しかったのは仕事だけでなく、子供のサッカーの引率があたったり、合宿準備係で今月末にサッカーの合宿があるなど、気忙しかったのも原因です。

お盆まで落ち着かない感じです。

気持ちでは、ずっと気になっていたデニム地のリサイクルをやりたいのと、手持ちの服をリフォームして服のレパートリーを増やしたいのですが、まだまだ無理かなぁ。お盆も帰省するんだろうな~。


以前に義父の癌の話をしたでしょうか…

義父は無事手術を終え、なかなか傷が治らないので長く入院しましたが、今は家に帰っています。

声はでませんが、パパは息の声で言いたいことがわかるらしく、リハビリで少しは話せるようになるんじゃないかと思っています。

そんなこんなで近況報告でした。
Copyright © 2005 真夜中のトールペイントサークル.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。