08 * 2010/09 * 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
09/29
久々に…

こんにちは~

久々に、お弁当写真など、撮ってみました。


もう最近は完全手抜きの、冷食オンパレードです。

さて、先日のショックな見落としは、企業としては、かなり大問題で、最初はかなりへこんでました。

仕事で失敗して、自殺、とか、精神的に病気になるとか、こういうときになるんだなぁ、と思いました。

これで、家に帰って、奥さんにガミガミ言われたら、お父さんって、ホントやってられませんね。

うちの場合は、たまたまパパもいなくて、何事も言われませんでしたが、この1ヶ月、残業がおおくなり、子供たちにも伝わるのか、子供もイライラ、連鎖的に実家の母もイライラ、ヤバイことになってます。

そろそろおばあちゃんを頼らずに、ぼんちゃんを躾なければ、母が潰れては、私も辞めないといけないことになるなぁ、と真剣に考えてます。

ま、なにはともあれ、
死なずに、頑張ってます(^^)
09/02
あ~ぁ
このところ、ちょっとついてるなぁ~、って思っていたら奈落の底まで落ちた感じです。


何年も前から長い間をかけて仕込まれたワナにはまったような、大失敗を仕事でしてしまいました。

3年以上前から気づいていてもよかったような、文章1行を、昨日気づき、いろいろ考えてもよい対策が見つからなかったので、今朝上司(いつもの意地悪な上司ではなく、今年からきた課長と部長)に、見落としていた1行を見せて、これを見落としたせいでいろんな部署に謝らないといけなくなります(涙)と報告しました。

いつも軽い部長も、真剣でしたが、最後には、見落としていたのは、みんなだから、気にしなくても、後始末をちゃんとやろう。と言ってくれました。(やっぱり軽い?)

毎日遅くまで頑張っているのに、この上、嫌みを言われたら、会社辞めたいなぁなんて思ったかも知れませんが、ちょっと気が楽になりました。

明日から後始末を頑張ります。

今日は疲れた…
09/01
あっというまに
夏休みも終わってしまいました。


今日から4ヶ月、また毎日お弁当の日々です。


あ~

夏休みいろいろありました。

1: オール電化にしました。
次々月くらいから効果がでると思います。
楽しみです。


2: 歯を抜きました(涙)

以前にクラウンをつけてもらっていた歯がクラウンのなかで虫歯が進行し歯根まで行ってたので、抜きました(涙)


3: ずっと以前から言っていた、眼がゴロゴロするという話。漸く、眼科にいきました。
40代だんだん分泌物も減ってきて眼の病気になりやすい、と本で読んで、行ってきました。
眼の中にサンリュウシュというものができているらしい、ということで目薬をもらって点眼しています。

ちょっとましになってきました。


4: エコカー減税
前に乗っていた車が燃費が9くらいだったので思いきってエコカー減税のある車に乗り替えました。

2回めのガソリンを入れて、、、

1回めの燃費…9
2回めの燃費…10

カタログ値、20以上なのに~!



悲喜こもごもです。
Copyright © 2005 真夜中のトールペイントサークル.
all rights reserved.
