12 * 2011/01 * 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/28
国旗

ペイントはお休み中ですが…

やっぱり、色をぬるのが好きらしい…


お嬢の美術の宿題を手伝ってしまいました。
大きさは4×5センチくらい。
色を塗るのは楽しい

私が描いたとは知らないぼんちゃんが、お嬢のことはめったに褒めないのに、
「あのスペインの国旗とか、何あれ?上手すぎ!!」

と言ってましたが、

「あれ、お母さんが描いたん」

と言うと、

「なんや、また、お母さんが?」


常習犯ですっ☆彡
スポンサーサイト
01/25
グダグダ第2段
前にグダグダで、悲しかった講師のお仕事ですが、今回はまあまあ大丈夫やろ~と思ってましたが、話始めて、数分後に、みんなの頭の上に、ハテナマークが、ビョン~ビョン~と

え?ここは流すとこやのに、ここでハテナマークかいな~。

案の定、なんでその制度があるのか、なんて質問が…。そんなの調べてないよ~。

馴染みのない話から行きすぎた~

今回は構成ミスかなぁ。

あぁ~なかなか、納得いきません。


また2週間後、再再リベンジ!頑張ります。
01/24
疲れる週末
この週末はいろいろ予定があり、疲れはてました。

土曜日は、お嬢が学校で弁当をつくって送り出したら、ぼんちゃんがサッカーです。それを送り出したら、1時間空きができたので、追加睡眠。

その後、子供会の総会、役員会。会計になりました。
帰って、整体に行き、しばらくしたら、ぼんちゃんが帰ってきて、風呂に入れ、おばあちゃんちに預け、お嬢がクラブで必要な楽器を買いに、京都の三条まで。
楽器のイベントで、講師の先生にレッスンをしていただき、購入。9時になってました。

まだ夕飯を食べてなかったので、夕飯を食べて、10時半帰宅。
その後、来週のサッカーの場所を調べていて、寝たのが2時。でも、遅くまでパソコンしていたせいか寝れず…いつ頃寝たのかわかりませんが…
疲れた。

日曜は、
6時に起き、ぼんちゃんがサッカーへ、送り出したら、1時間追加睡眠。
でも寝れず…時間になり起き上がったら倒れました。お尻を打ったけど、治りました。

貧血?かなぁ…
でもすぐ復活し、テニスへ。テニスから帰ってきて、昼を食べたら、こんどはお嬢の学校へクラブの演奏会反省会に。

帰ってきてお嬢をつれて買い物。帰ってきたら、ちょうどぼんちゃんがサッカーから帰りました。

急いで夕飯。早く寝ようとしましたが、ぼんちゃんが宿題をし、合奏のパート決めのため、小太鼓のリズム練習。

結局、いつもより、30分だけ早く眠りました。

まだぼーっとしてますが、なんとか、大丈夫そうです。


今日も頑張ります。
01/18
ほっ…
来年度、ぼんちゃんが6年生のため、PTAの本部役員に当選してしまった私…

昨日は役職決めの会合でした。

今年度の役員さんたちは和気あいあいな感じで、やはり会長さんがほんわかした、料亭のおかみさんだったせいか、いい役員さんばかりでした。来年度の役員も同じように仲良くできたらいいなと思います。

役員決めは重苦しいムードで、20分ほどだんまりが続き、ここで言わなくちゃ!と、重責役が出来ないことと、1年間迷惑をかけてもうしわけないです、と謝りました。

そもそも、家庭の事情や、仕事の事情も聞かずに投票するのですから、そういう人もいて当然なんですが、8人のうち、3人がフルタイムで働いている人で、ほかは、半日とかパートタイマーとか、デイサポートで2時ごろまで働いている人など…

でも驚くべきは、パソコン業務はできません、と言うママはまだまだいるということ。

私の場合、昼間に自由がないため、委員会や学校へいくことが出来ないため、昼間に委員会がある役もできず、印刷物の配布などの業務はできませんが、パソコンならなんとかなるので、会計とパソコン係にしてもらいました。もう1名のフルタイムのかたにも、パソコン係(配布物作成)をお願いしました。


もちろん、そこにいたるまでに、1時間、会長、副会長3役をきめるのにかかったわけですが、とにかくほっとしました。
帰ったら10時半でした。

学校行事だけでも、休みを取らないといけないのに、委員会だなんだって昼間にやるなんてとんでもない、夜の委員会も、聞いてると半端じゃない…


もう、もっと合理化しようよ~。
01/15
受験
今日は大学センター試験の日なんですね。


同時に京都では小学生の私立中学校受験日です。


去年の今日、私もお嬢と二人、重苦しい1日を迎えたことを思い出しました。

今朝の電車は、親子連れの小学生と勉強中の大学受験生で、土曜日にかかわらず、満員でした。


皆さんが持てる力を充分に発揮されることを祈っています。


私も、今年こそ、英会話習得!と思って気持ちを入れ換えた矢先、役員当選の知らせを受けて、まだ、気持ちの整理がつきませんが、とりあえず、運命と受けとめて、やるしかないと思っています。


体を壊さないように、
テキトーに
やりたいと思います。


受験生のみなさん、親御さん、がんばって!
01/14
おみくじ
今年は、大晦日の夜、パパの実家の氏神さんに並んで新年そうそう、初詣をしました。そこでおみくじを引くと、小吉。書いてあることも全然よくない!

先日、うちの家の氏神さんとお稲荷さんに初詣にいったときも、吉と末吉。
しかもあんまりいいこと書いてない(;_;)

で、今日、
学校の知り合いから電話があり、
来年度の本部役員に当選しました!!


Σ( ̄◇ ̄*)エェッ


できませ~ん


通用しませんでした。

宝くじ買うぞ!
01/14
英語
こんにちわ。

手芸やさんの無料ブログからはじめ、いまはあまり手芸もしていないのに、手芸時代のお友達の皆様には見に来ていただいて、ありがとうございます。

また、今年度、お嬢が中学校にあがり、当初お弁当写真をとってアップしていた関係でみにきて頂いているかたもいらっしゃいます。 ありがとうございます。
またまた、いつもみにきていただいていて、訪問者リストに載っていていままでご挨拶もしたこともないかたもいらっしゃいます。ありがとうございます。


ふだん思うことをつらつら書いていると仕事の愚痴が多くなってしまい、なんのブログだったっけ?と思う今日この頃ですが、また、手芸再開出来るまで、仕事や子育てのことで、繋いでいきますので、ときどき、みにきていただければうれしく思います。お弁当もグルメもおみやげ物もたまには載せます(^-^)b


さて、主題の英語なんですが、

本日は、英語デーです。 勝手に私が決めました。

今年こそ、まとまに英語を話せるようになりたいと思ってます。

ある本を昨日読んでいると、
「英語を勉強する時間がない、というのは、時間がなくて英会話学校にいく時間がない、ということであって、英語を勉強するのは英会話学校に行かなくても出来る」
とありました。

常々主人にそう言われていましたが、この本を読んでいっていたのか~と思いました。

仕事では毎日英語でメールをうちますが話す機会は年に数回です。

昨日はその1回めで南アから代理店のかたが来られ、会議があり、なんとか支障ない程度に終わりましたが、考えているのか、言葉が見つからないのか、わからない沈黙が何回かあり、もっと話せると充実するだろうと思っています。

だから、今日は英語デーです。今から英語で考えます。では、今日も一日…

Have a good day.
01/11
グダグダ…
今日は、今年最初のセミナー講師でした。

十分準備時間があったにも関わらず、グダグダでした。

どんなセミナーをしたかというと、対象は、係長以上の技術者に業界法令を教えます。内容が法律とあって、みんなが寝ないように工夫が必要なんですが、工夫が足りなかった…

足りないからグダグダ読む、読むと、詰まる…

詰まるとみんなの眉間にシワが…


わ~ん
また2週間後に続編あるので、頑張って用意します

一昨日、初詣に行き、お札を奉る神棚(小さいですが)をリビングに設置しました。

商売繁盛の神様ですが、なんでもあり!次回のセミナーまでご祈祷して、頑張ろう~♪
01/07
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

いやはや、出遅れまして…
いつものことながら年末から帰省してまして、2日に帰ってきたのですが、初蹴り(サッカー)や初出や恒例の冬休みの宿題やらでバタバタしてました。

とりあえず、今日から平常…


前回更新から1ヶ月半たっていて、この間忙しかったのか、ぼ~としてたのか、あまりわからないかんじです。


手芸と言えば、
昨日久し振りにミシンを使いました。

そうです。
雑巾、、、
このごろ、雑巾なんて買った方が使いやすかったりして、いつも買った雑巾を持たせてるんですが、買い忘れてました…


ぼんちゃんが宿題やってる横で、カタカタやりました。

楽しかったのでまたなんか作ります(^-^)b


ミシンやってる横で、ぼんちゃんが、漢字書いてました。


「<実家に寄生する>って、なんか汚いよなぁ…」

…… 漢字間違ってる!
新年早々、もう…(*≧m≦*)ププッ
Copyright © 2005 真夜中のトールペイントサークル.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。