02 * 2011/03 * 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
--/--
03/12
ひさびさにお菓子ネタ

ひさびさに、おいしいです。
03/07
花粉症(涙)
私はもともと、アレルギー体質で、子供のころは、鼻炎と診断されて、毎日耳鼻科に通った日もありました。

あのころ、花粉症なんて言葉もなかったし、アレルギー体質なんてこともよくわからず、目が痒くても、まつげが入ったか、さかまつげかと思って、にっくき睫毛を抜いてました(笑)

今では、かゆみどめの目薬で、一瞬でかゆみ消去です。

花粉症もいまのところ、まだありません。


しかし!!
子供たちは、二人ともすでに花粉症です。
お嬢は鼻がムズムズする程度ですが、ぼんちゃんは、かなりきつくなってきました。

鼻も目もいうほどではありませんが、かゆみがすごく、顔もだいぶ炎症状態になってきました。

そろそろ、病院にいかないと、やばそうです。


が、平日は帰りも遅く、土日はサッカー、と、病院にいくひまがありません。

とりあえず病院で、抗アレルギー剤を買ってしばらく試してみようと思います。

だいぶかきむしったあとなので、なかなかですが…

アトピーに悩むひとは多く、何かの葉を焙じてお風呂にいれる、とか、竹さん液をいれるとか、いろいろな話は聞いたことがありますが、どれもためしたことはありません。


まず食養生とかも聞きます。

なにかしないと、そろそろやばそうです。
03/02
疲れた~♪
サッカーチームの会計の引き継ぎが日曜日に終わりました!

疲れたぁ~♪

毎日毎日、帰ったら9時ごろなのに、それからパソコンあけて、せっせと入力。もちろん、計算機能をつかって、自動計算と、帳簿のお金を合わしながら…

ぴったり合いました!

ほぼあったのが、金曜夜!金曜引き落としのコーチの携帯代があり、これを計算してぴったりだとおもったら、決算利息が!

雑収入として入力して、決算書ができたのが、土曜日夕方!


全部印刷して8時ごろ完了~♪


やったね~♪肩の荷が下りました。


しばらく、ぼんやり過ごせそうです。

3月末までの会社の通信教育を昨日から始めました。
リビングで勉強してたら、期末試験中のお嬢が邪魔してきて、時間がかかりました(-_-;)

でも簡単な内容なので、1日1つずつやったら今週中に終われそう!

がんばりま~す。
Copyright © 2005 真夜中のトールペイントサークル.
all rights reserved.
