07 * 2011/08 * 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/31
夏休みの宿題を…
お子さんのいらっしゃるお母さんがたはこの季節、

イライラ
寝不足
ハラハラ

でお疲れ様です。


私は、疲れてます。

お盆あけから、毎日ノルマを決めて宿題をやらしていたのですが、私のしらない宿題を隠し持っていたらしく、その分だけ、溢れて、本日は徹夜となりました。母はモチロン寝ましたが。

朝になって、読書リストを見ると、一つ、漫画が!
作者名を書かないといけないのですが、そこには、漫画家の名が!


あほ~っ有名な漫画家やし、先生がみたら、漫画やてすぐばれる~!


しかたなく、お嬢の部屋をあさって、いくつか書き直し…


本はあらすじだけ読んでました(涙)


夜中に何度か起こされたのでねむいです。


ボンは今日半日もつでしょうか…(^_^;)
スポンサーサイト
08/26
肩凝りは体の歪みから
実は、左側の首~肩がスゴく凝り、たまに頭痛を伴います。

今に始まったことではありませんが、だんだん悪くなっているように思います。
姿勢については、子供のころから歪んでいたのでなんとも思っていませんでしたが、長年、通勤している間に持つ荷物の重さが、方肩(右肩)にかかり、体の歪みがさらにひどくなっているように思います。

一度、整体で直してもらう前は、体が歪んでいるために、片側の背中に筋肉がつき、硬くなって、私は肋骨の形が変わってしまったのだと思っていましたが、整体で直してもらってからは、硬さがほぐれ、本当に骨ではなかった、と実感しました。


整体からもう5年ほどたち、だんだん足の裏まで調子が悪くなってきました。

足の裏の親指と人差し指の間に、マメや魚の目が出来るのは前からだったのですが、それ以外のところに魚の目や角質ができてきた(しかも右だけ)ので、これは体の歪みが原因では?と思い、靴から見直そうと、インターネットで調べまくりました。


体にあった靴を作ってくれるようなオーダーメイドには手がでませんが、シューフィッタのいる店!

しかも歩き易い靴を既製品で置いていて、見た目、パンプスのようなものも置いている。

ウォーキング直営店「歩人館」-アシックス・ウォーキングスクエア

実際に行ってきました。
まず足を計測してもらいました。するとやはり、重心が若干ずれているのか、足の形が右足が幅広で重心が中にずれている感じ…


なだけで、とくに、扁平でも外反拇趾でもありませんでした。

足のサイズが左右で若干違い、幅広さも、左右で若干違うので、既製品の靴を探したら、何回も靴を履き直し、見つからず…なんてことはよくありましたが、シューフィッタが計測値をもとに、

じゃあこれ一度履いてください、

というのを履くと、ぴったりでした。


アシックスというと、スニーカーやいわゆるウォーキングシューズを浮かべますが、けっこう普通のパンプスみたいなデザインも出していて、中敷きがクッション性がよく、疲れません。

ついでに正しい歩き方も教えてくれました。


Webでも買えますが、お店にいけば、足の計測をしてくれるのと、セール品もあり、1足目の試しにリーズナブルなお値段で、買えました♪

まだ履いて4日めですが、魚の目のところが若干柔らかくなった気がするのは、気のせいかな?


魚の目やたこは、靴の中で足が泳いだりすると擦れてできるらしいので、この足が泳がない靴を履いていると硬くならない気がしました。

また、その後の肩凝りや足の裏状態の報告をしたいと思います。
08/09
トリミング

暑苦しかったトイプーを

トリミングに連れていきました。

可愛くテディベアカットにしたいけど、いつも、モヒカンになってしまうので、スーパーバリカンですっ。
08/04
お久しぶりです!
ずっと仕事も忙しく、バタバタしていて、更新できていませんでした。

昨日、お嬢の吹奏楽コンクールに行ってきました。
お嬢の中学は人数が少ないので去年は一年も全員出ましたが、今年は少しだけで、30名ほどでの演奏で、いつも少しだけ迫力がなかったのですが、昨日は迫力はバッチリでした。

でも、緊張した子がいたのか、ときどき、残念な音がでたりして、銀でした。 (吹奏楽は、全てが金銀銅に振り分けられる)

また、来年頑張ってほしいなぁと思います。



帰ってから時間があったので、久しぶりに、ワンコたちを洗ってやりました。

すごく二匹とも喜んで、とくにMダックスのほうは、毛の短い犬種なのであっという間なのですが、もっとあらって欲しそうに待ってました。


トイプードルのほうは、毛が長く、汚れがおちにくかった~(涙)
来週、トリミングでカットしてもらおう…


今はまた、チューバッカになってます(笑)
Copyright © 2005 真夜中のトールペイントサークル.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。