01 * 2017/03 * 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
--/--
08/31
夏休みの宿題を…
お子さんのいらっしゃるお母さんがたはこの季節、

イライラ
寝不足
ハラハラ

でお疲れ様です。


私は、疲れてます。

お盆あけから、毎日ノルマを決めて宿題をやらしていたのですが、私のしらない宿題を隠し持っていたらしく、その分だけ、溢れて、本日は徹夜となりました。母はモチロン寝ましたが。

朝になって、読書リストを見ると、一つ、漫画が!
作者名を書かないといけないのですが、そこには、漫画家の名が!


あほ~っ有名な漫画家やし、先生がみたら、漫画やてすぐばれる~!


しかたなく、お嬢の部屋をあさって、いくつか書き直し…


本はあらすじだけ読んでました(涙)


夜中に何度か起こされたのでねむいです。


ボンは今日半日もつでしょうか…(^_^;)
この記事へのコメント

pip★さん
9月8日にコメント頂いていたのに、気づかないまま、長い間たってしまいました。ごめんなさいね。
下北はもう雪でしょうか…。夏休みの話が終わったら、
もう、冬休みですよ~(__)
今年の冬休みは皆の予定がチグハグで、なんだか落ち着かないです。
宿題がまたやって来ます…サンタ苦労す…みたいに(涙)
あぁ、寒い。
teddy-M [URL] 2011/12/06(火) 21:47 [EDIT]

長い~お休みお疲れ様でした~
青森は一週間くらい早く学校が始まっていましたが一ヶ月はあった夏休み・・・・部活が毎日あったせいかv-356夏休みが終わる2日前から12時越えの宿題処理に時間がかかり・・・・・
母もまいりましたv-406
手伝いはしないけどね~起きてないさ・・一応・・

これから良い季節ですね~
一番好きだわ~
pip☆ [URL] 2011/09/08(木) 08:16 [EDIT]

ひろこさん
お久しぶりです。
小さいころから、同じことの繰り返しです。
徹夜が面白かったらしく、昼から夕方まで寝たので、昨夜もだらだらと宿題をしたり、遊んだり、4時ごろまで起きていて、だいぶ叱りました(涙)
はやく夏休み気分を切り替えてほしいものです。
ボンは、「もっと早くからやっとけばよかった」と言っていましたが、その言葉を机に貼っておきたい気分です(笑)
teddy-M [URL] 2011/09/01(木) 21:40 [EDIT]

娘は今日が始業式。
いやいや我が家も昨夜は大変でした‥。
何故ゆえに今頃これを?
と泣きたくなる状況。小学三年にして先が思いやられます。
ひろこ [URL] 2011/08/31(水) 22:17 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 真夜中のトールペイントサークル.
all rights reserved.
